施術を受けるタイミングって? | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean

施術を受けるタイミングって?

こんにちは!美容矯正サロンOceanのオサダです。

今日はお客様からよく聞かれる

「次いつ頃来たら良いかな?」についてです!

 

過去にもいろんな例え話をしましたが、

施術を受けるタイミングについて。

 

今日は【シャツ】で例えてみようと思います。

 

真夏に同じシャツを1週間着続けたら…

◆Aさんは

真冬に肌着を来て、その上にシャツ、コートという格好で徒歩1分のコンビニに行ってきました。

汗もかかず、インナーも着ており、コートも羽織っていたから埃もついてないので…帰宅後、シャツはそのままハンガーへ。

↑まぁ、その程度でいちいち洗濯したら生地も痛みますしね。私だったら5回戦は行けますね(笑)

 

 

◆お次はBさん。

Bさんは真夏にシャツ1枚で丸一日出かけ、汗だくで帰宅しました。

さて、そのシャツは洗濯しますか?

………

恐らく大多数の方は、即洗濯行きだと思います。

 

でも、もし洗濯しないで次の日も着て行ったらどうなりますか?

 

その次の日も、またその次の日も洗濯しないで、汗だくな環境下で1週間着続けたらどうなるでしょう??

 

ご想像の通り
異臭を放ち、首の周りが黄色くなってるのではないでしょうか(^_^;)

 

そう、

●その異臭が【痛みや辛さ】
すなわち健康障害

 

●黄ばみや汚れが【たるみやシワ】
などの美容障害です。

 

何が言いたいのかというと

もしあなたの生活環境が【真夏の汗だく環境】で、それでも美しく軽やかに過ごしたいのなら、こまめな洗濯(施術)もしてほしいということです!

※真夏の汗だく環境とは、『ハードな仕事や過度なストレス、睡眠不足や食生活の乱れなど』。反対に真冬は、『ストレスフリーで健康的な生活習慣を過ごされている方』の例えです

 

 

あなたは1億円のシャツをまとっている

人それぞれ、環境と目指す所って様々だと思うのですが、

「私は異臭を放っていても乗り切れる!」

「黄ばんでいても気にならない!」

と今言っていても、いつか気になった時にこの染み込んだ汚れを落としていくのは難しく、期間や回数もかかります。

 

新しいシャツをサクっと買い替えれるなら苦労しませんが、一生買い替える事のできない【1億円のシャツ】であれば、長く綺麗に着こなす為にも汗やシミは早めに取り除き、かつ『丁寧な洗濯』が必要です。

 

毎回ボロボロになってから、ハイターで一気に真っ白に…というのはその場は良いですが生地へのダメージも大きいです。。

 

あなたは、ご両親から授かった1億円のシャツという【肉体】をまとってます。

どんなタイミングでどんな洗濯をすれば、いつまでも綺麗に着こなせるのでしょうか。

 

 

汗だく環境なら週1回

ちなみに私の夫はチャリ通族なのですが、
通勤時で既に汗だくになるので、いつも全身の着替えを1セット持って出て行き、職場に着いたらパンツまで履き替えるそうです(笑)なので夏は1日に2セット洗濯します。

 

これを施術ペースに置き換えると、

●毎日着替えて洗濯したいなら月1回

●通勤だけでも汗だくで、こまめに着替えたいなら週1回

こんな目安です(^^)

 

 

もっと具体的に言うと、お体の不調や、お顔が気になるちょっと前くらいがベスト

シャツが匂う前に丁寧に洗ってほしいのです(*´▽`*)

 

ちなみに、シャツから異臭がして来た状態で15分のクイックマッサージに駆け込んだレベルだと『水洗い』です。

水洗いで少しは洗った気はしますが、奥深くに異臭は残りますし、黄ばみはほぼ消えません。

 

いつまでも綺麗なシャツを気持ちよく着たいのであれば、ぜひこまめに自分の体に耳を傾けてあげて下さいね(o^^o)

 

▼あわせて読みたい▼

施術を受けるタイミングについて。

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
Ocean代表。
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め、2007年11月Oceanを開業。現在は主にスタッフの育成と、美容矯正を広める活動を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP