トバが送る【超★夏対策】残暑を美しく乗り切ろう(^^)/ | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean

トバが送る【超★夏対策】残暑を美しく乗り切ろう(^^)/

こんにちは!美容矯正サロンOceanの鳥羽です。

 

暑い日々が続きますね。

 

それにしても、37度とかは流石に異常気象ですよね(°▽°)

これはやり過ぎでございます!

先日洗濯干す時にベランダサンダルを履こうとしたら、足の裏が焼け焦げるかと思いました。。。

 

 

最近ふと思うのですが、昔は30度で

ひぇ〜っ!!

と思ってたのに、今では30度と聞くと

おぉ!今日は涼しいではないか!!

と思ってしまうんですよね。

 

人とは対応能力が高いのか、そんな猛暑ですらすぐ慣れてしまうものなんですね(^^;

しかし、思考だけは対応出来ても身体には限界があります。

その証拠に10年前より確実に熱中症患者は増えていますからね!!

 

慣れてしまって、頭では大丈夫と思っていても、身体は悲鳴をあげているということです。

 

そんな、猛暑に打ち勝つためにも、

 

冷房で身体を冷やし過ぎない

室内外の気温差で自律神経が乱れ、身体を疲れやすくしてしまいます。

毎晩湯船に浸かるのもgood!

 

水分をしっかりとる

基本中の基本です!!

喉が渇いてなくても水分は体内から出ていってしまっています。

 

内臓を冷やさない

冷たいものを摂りがちな夏ですが、内臓の冷えは胃腸にも負担が掛かります。

栄養たっぷりのスープなどを摂り入れるのをおすすめします!

 

睡眠を十分に摂る

ただでさえ室内外の気温差で体力を消耗しています!

1日の疲れは毎日リセットしましょう!

 

適度な運動

最近ハマってるのはラジオ体操\(^^)/

いつもより10分早く起きて第3体操まで行ってます。

これが結構良い運動で、身体をバキバキ鳴らしながらやってます!

 

 

以上を心掛けましょう(^o^)/

 

 

 

そしてもう一つ、夏での大敵と言ったら『紫外線』ですよね!!

最近外に出る時はいかに自分を紫外線から守るかに力を入れてまして、

 

最近のスタメンは

 

■日焼け止め(塗る)

■THE SUN(飲む日焼け止め)

↑Oceanで只今特別価格で絶賛販売中!!

■日傘

■アームカバー

■帽子(今年は背面を守るサンシェード付きの バケットハットを調達しました!笑)

 

という感じで農家さんの様な格好で街を歩いています!!

 

 

私、スーパーアクティブ人間なので真夏の炎天下でも30分自転車漕いでもお出掛けしたいし、アウトドアのアクティビティもしたいのですが、

THE SUNを飲むと無敵になれるのです!!

THE SUNは個人的にもめちゃくちゃオススメです!

緊急応援!!【梅雨明け宣言早すぎるよキャンペーン】紫外線ケア20%OFF☆彡

 

以上、鳥羽の夏対策でした!!

参考にしていただけたら嬉しいです♡

 

TOP