施術を受けるタイミングについて。 | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルサロン オーシャン|Ocean

施術を受けるタイミングについて。

こんにちは。美容矯正サロンOceanのおさだです。

 

今日は、お客様にもよく聞かれる「次いつ来たらいいですか?」について書いてみようと思います!

ご来店サイクルの参考にしてください。

 

 

 

早速ですが、まずはわかりやすく日焼けと肌について「たとえ話」を…

 

 


 

 

Aさんという女性が1日中、夜明けから日暮れまで直射日光をモロ浴びるお仕事を長年していて、洗顔も化粧水も日焼け止めも帽子も日傘もサングラスもしないで、肌露出丸出しで何年も過ごしていたら…どうなると思いますか?

 

 

 

 

一つ言える事は、綾瀬はるかさんみたいなツルピカ肌からは程遠いかな…と思います。(紫外線はシミ・シワ・たるみに直結します)

 

若い時は健康的で良いかもしれませんが、やはりどこかでケアしないと歳をとったときにギャーっとなるわけです。保湿をしてないとヒリヒリと痛みもあると思います。

 

 

ここで

本人が「これも魅力的で良い!」と思っていたら全く問題ないのですが、

 

「綾瀬はるかみたいな陶器肌になりたい!」とAさんが強く願ってしまったら、やはり上記の環境では無理。と判断できますよね。

 

 

まず環境を変える事。紫外線と縁遠い仕事環境にし、お肌のお手入れも徹底的にするべきです。

 

 

それでもやっとマイナスを食い止めたくらいで、綾瀬はるかさんクラスのツルピカ陶器肌になるためには、更にエステや皮膚科クリニック等で「プロの知識と手」を借りて今までの行いをなかったことにしてもらうことや、

紫外線以外の環境改善・心身のストレスコントロール、そして口に入る物全てにも配慮していく必要があります。

 

 


 

では、

上記の話を踏まえて、、、

 

 

美容矯正を受けるペースってどんな感じ?

 

 

もう、おわかりですよね?

 

そう、

・その方それぞれの環境と、

・なりたい自分像と、

・それに対して自分で取り組めるレベルに応じて変わる

 

ということです。

 

たとえば

▼なりたい自分像が3パターンあるとして▼

1.綾瀬はるかレベルのツルピカ陶器肌になりたい。(人生変える・上級レベル)

2.一般人のレベルで良いから、目立つシミが薄くなって、肌荒れが治まればマル。(最低限・中級レベル)

3.見た目とかはどうでもいいから肌荒れだけでも良くなればOK!(駆け込みレベル)

 

↑どこを目指すかでご提案の内容はかなり変わります。

 

 

 

さらに

▼自分で取り組めるレベルも3つあるとしたら▼

A.仕事を転職し環境を変える。お手入れはとりあえず毎日ゆるくならできるかも。(環境〇・意識△)

B.環境は変えられない。だから毎日の肌のお手入れの徹底と、アドバイスは全て守るように頑張る。(環境×・意識〇)

C.環境なんて変えられない、お手入れやアドバイスもやる時間がない。(環境×・意識×)

 

という選択だとします。

 

 

ちなみに

一番願いが叶いやすいのはAです。

今まで何人もみていて確信しましたが「環境」が一番リアルに出てます。

Oceanのお客様はキャリアウーマンが多いのですが、育児休暇中に体質がかなり良くなるという例がかなりあります。他にも転職や部署移動で良くなったり悪くなったり。。。

・1日中のPC
・ストレス過多
・睡眠不足

の3拍子揃っている方が、強く体調不良と美容障害に悩まされている傾向にあります。

 

 

では

ご来店のペースアドバイスに話しを戻します。

 

 

例えば最初Cの(環境×・意識×)状態で③の駆け込みでいらした方が、②(最低限レベル)まで目指したいのであれば②を実感できるまでまずは週1~2回でしょうか。①の陶器肌上級レベルを目指すのでしたら週3日以上は通って欲しいと伝えます。

「え?!そんなに?!」

と驚く方もいると思いますが。

だってC(環境×・意識×)ですから。という事です。

自分でできないのであれば対価を払ってプロに任せるということです。

 

 

ちなみに、ここ数年でキン肉マンに目覚めてしまった私の姉です↓

一番左から右までは1年半くらいです。

 

トレーニングは何年も週1でやっていましたが2番目あたりから週4くらいになり、食事も毎食計ってお弁当にしてました。やはり劇的に変わるということはこれだけの毎日の取り組みが必要であり、それをどれだけ習慣化させることができるか…、結局は習慣が今の自分を作っているということです。

≫うちの頑張ってる筋肉マンさんのインスタ
かなりストイックにやっているのでフォローして応援してあげてください♡

 

 

 

 

実際に週1以上のお客様の話し

現在、私オサダが担当させてもらっているお客様。

現在週1の方が2名います。

 

 

・お一人はもうかれこれ5年以上前からずっと「ベーシック」で週1という方と、

・もうお一人は1年くらい前から、Ocean最高級メニュー「オートクチュール」で週1の方です。

 

◆ベーシックのお客様は、週の半分以上が海外出張で、時差や長時間の移動による体への負担、毎日のホテル暮らし、何か国もの方々と、文化や言語の違いを超えての商談で気も張るでしょう。

環境は変えられず、ストレッチやエクササイズの時間もないので、毎週末の帰国した際にリセットしに来てくださいますが、長年体調を崩す事もなくいつまでもお美しくお仕事バリバリ頑張ってます。

 

 

◆オートクチュールのお客様は「24時間真剣勝負」みたいな経営者様で、ご飯は食べれているのか、いったいいつ寝ているのか…みたいな方なので、毎週どんなに緩ませて整えてもカチンコチンにして戻ってきてくれます(笑)でも

B.環境は変えられない。だから毎日の肌のお手入れの徹底と、アドバイスは全て守るように頑張る。(環境×・意識〇)

を取り組んでる方なので最近はどこに行ってもキレイだと言われ、一緒に歩いていても振り返る人がいますし「モデルさんですか?」と声を掛けられる事も多くなりました。私は彼女を20歳から知っていて現在は40歳ですが、明らかに今の方がスタイルが抜群に良いのです。

 

 

 

 

 

そして更に上を行く週2ペースのモニター様達。

 

 

やはり週2は裏切らないですね。

「100発100中伝説」は現在も続行中です。

現在ミオちゃんが開催しておりますので気になる方、ぜひ挑戦してみてください!

≫全身モニター募集中

顔出しはちょっと…という方は徹底改善コースもあります。

≫徹底改善コース詳細

 

 

 

 

週1以上じゃなくても美しくなれる方法

これだけ週1以上ペースの話しをしていると「じゃあ週1じゃないと結局意味ないの?!」とつっこまれそうですが…

そんなことはありません!

 

 

ここからがOceanセラピストの腕の見せどころです。

日常での取り組み意識を高めるために、あの手この手を使います。

 

意識レベルが高まり、やりかたを間違えなければ、月1でも…それこそ自力でも①のツルピカレベルは可能なのです!

 

(▲姿勢チェック中の鳥羽ちゃん。彼女はお客様の意識を高めるのがOceanで一番うまいのです。)

 

 

実際に私が担当しているお客様で2か月に1度くらいのお客様がいますが、毎回宿題をこなして来てくれているで、ご自身で改善してくれています。

その方は毎日5分程度のエクササイズとお風呂でのマッサージをしているそうです。

 

私は施術の後に

長田「そういえばここやってます?」

お客様「わ!そこはやってないです!」

長田「ですよね、なので次回までにやっておいてくださいね~」

という感じでチェックしてお返ししてます。(お身体ってとても分かりやすいので触ってわかります)メニューもショートで」十分です。

 

 

先日は初めてご来店くださったお客様にアドバイスさせていただきましたが、筋力のなさが引き起こした原因と知り、さっそくパーソナルトレーニングに通い出しました。私はまた1か月後にどこまでご自身で改善できたかチェックする担当です。

こんな嬉しい口コミも投稿してくださいました(^^)/

 

こういった「Oceanを通して人生変わった!」と実感してくださる方の報告が大好物です(*´з`)

 

Oceanのコンセプトで【最終目的はお客様自身の矯正です】というのがあります。

「ゆがみの原因」は日々の生活習慣や癖で作られますが、その「原因」に気づいていない人がほとんどです。
たとえば顔の左右差。
重心自体が右か左かに偏り過ぎている原因が多いので癖を教えてあげるだけでも1ヵ月後のお顔が違っています。噛み癖や表情の癖も、指摘されてはじめて気づく人がほとんどです。
いくら私たちが最高技術の矯正をおこなっても、お客様自身が変わっていただかないとずっと同じことの繰り返しです。
当店では毎回ゆがみの原因となる癖を、体を触って判断し、お伝えし、その体勢がとりやすいように矯正します。
お客様はアドバイスを次回まで守ってくださればOKです。早い方は1ヶ月。きちんと守ってくれた人はどんどん悩みが改善されていきます。
あなたが自身が変わる。これが本当の「根本矯正」です。

 

 

私たちが目指しているのはこの「お客様自身の意識を変えること」なのです。

そのために、説得力のある知識と感動を呼ぶ技術の提供、モチベーションの維持の提供に力を入れてます。

 

はじめの一歩が「頻繁な施術」でも「自己改革」でもどちらでも良いと思っています。

が、最終的には自己改善タイプになってほしいという思いがあります。普段は月1くらいでサポートする側で、ストレスや多忙で辛い時は駆け込んできてほしいです。

 

よく「自分で解決しちゃったらお客様来なくなっちゃうんじゃないの?」と言われることがありますが、実はその逆で信頼関係が生まれると長いお付き合いになりご紹介も増えるのです。これは私が11年Oceanをやっていての実証済みです。

 

 

 

では最後にまとめます!

 

 

◆施術を受けるタイミングは

その方それぞれの過去~現在の環境と、なりたい自分像と、それに対して取り組めるレベルに応じて変わります。

 

環境を変えるのが一番ですが、環境については簡単には変えられないと思うので、

 

★見た目も体の辛さも解決して更に輝きたいのなら、週1回~2週に1回+日常の意識を高めてください(こちらでアドバイスします!)

★環境も意識も変える事は難しく、でも健康に美しく過ごしたいのであれば最低でも週1以上で通い続けてください。リセットはお任せください!

★とりあえず今、気になる問題が解決できてれば良いのなら、月1ペース(生理後くらいがスッキリしているのでベスト)もしくは辛くなったら来てください。

★ご自身での改善に挑戦したいのであればお気軽にご相談ください。たんまり宿題お出しします♡(経過観察はさせてほしいので1カ月後にはお越しください)

(↑ご新規様にはこんな紙をお渡ししてます♪)

 

わからないことや不安な事はお気軽にご相談ください。

新しい自分になるために!

私たちが全力でサポートいたします!

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、カツヤマコウイチサロン直営店の赤坂店にて店長を勤め、2007年11月Oceanを開業。2015年11月東京美容矯正スクールを開校、2016年11月に株式会社オーシャンを設立。現在は自身の経験をふまえ個人サロンオーナーの育成を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP