顔色問題。くすんだのか日焼けしたのか…どっち?! | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean

顔色問題。くすんだのか日焼けしたのか…どっち?!

こんにちは!美容矯正サロンOceanのオサダです。

いよいよ日差しが真夏チックになってきましたね( ゚Д゚)

 

なんだかちょっと焼けたかも?って思いませんか?

 

テレワークで「外に出ないからいっか!」と無防備にしていても、少なからず室内に紫外線は入ってくるので(遮光カーテンで全部屋締め切ってれば別ですが。違う病気になりそうです…)

「徒歩1分以内の買い物だからいっか!マスクするし!」とスッピンで出かけても、出てるところは焼けますし。

PCや照明からも影響があるらしいですよね。

 

しまいには

「今日はメイクしなかったから~」といってスキンケアを怠ったり。

 

身体もそうですが、肌も可愛がってあげないと、少しずつ「結果」を示してきます。

冬は厚着だからって少々太ってもバレませんが、薄着になったら焦りますよね。

 

お顔も一緒で、今はマスクで見えてないかもしれませんが、いつかマスクを取る時期が来たら、お肌もたるみもほっぺのお肉も丸出しになるのです(;´Д`)!

 

その時が来てから焦っても遅いので、そろそろ準備しておきたいものですね。

 

くすみかも?なあなたへ

で、話は戻りますが、

「自分はくすんでるのか、日焼けしたのかどっち?」

という謎は、毎年この時期あたりから始まります。

 

以前のブログにも書きましたが、

顔がくすむ原因

 

両方ってものあるかもしれませんが(笑)

 

一緒に目が重かったり、肩が凝ってたりしたら、それは

「顔色が悪い(くすみ)」を疑ってくださいね。

 

僧帽筋(首・肩・背中あたりの筋肉)が凝ってくると、血流も悪くなるので当然顔もくすみます。

この時期、動く事が少なくなってきているので、固まっている人は多いかと思います。

心当たりがある!と思った人は

首肩周りのストレッチ、ぜひこまめに行ってくださいね(^^)/

 

 

日焼かも?なあなたへ

日焼けの疑いがある人は、インドアでも日焼け止めだけは塗っておくと良いですね。

弱いものでOKですので「肌に優しいもの」を優先してあげてください。

具体的には「洗顔だけでOK」とか、「赤ちゃんでもOK」みたいなものです。

 

ちなみに私は↓の

オーガニックマドンナ アロマサンミルク45g(SPF30/PA+++)<オーガニック62%配合>

 

を、長年愛用してます。

ちょっとべたつくので、ベビーパウダーを乗せたりしてます。

 

 

あとは内側からのケアとして

BE-MAX the SUN(ビーマックス ザ・サン)

 

※サロンでも取り扱っています。

↑このダブル使いで毎年乗り切ってます(^_-)-☆

 

 

毛穴よごれ?なあなたへ

あと、「洗顔すると顔がザラザラする…」という方は、「毛穴汚れでのくすみ」も考えられますよね。

 

鼻周りがザラつく…とか、白いポツポツとか。

 

ご自宅でしたら、

泥パックで汚れを吸着させる作戦も良いですし、

ポロポロ絡め取るピーリング作戦も有効です。

 

ふき取りタイプだけのメイク落としで済ませる人は、毛穴汚れになりやすいと聞いたことがあります。

以前、鼻の黒いポツポツに悩んでいた友人が、毎晩湯船でしっかり毛穴を開いて、毎日優しく念入りにクレンジングしてあげる習慣をつけたら、時間はかかったけどキレイになくなったよ!と言ってました(*^^*)

やはり、習慣、大事ですね(;´Д`)

 

今、スッピンの機会が多い方へ。

一緒に肌ケアを怠らなければ、これは絶好のチャンスなのです!

 

実際、「肌がきれいになった」とか「化粧ののりが良くなった」という声も聞きます。

このチャンスを逃さず、2020年は陶器肌を目指しちゃいましょう(*^^*)

 

 

プロにお任せしたい!

Oceanでは上記のお悩み全てにお応えできるメニューがございます!

 

おススメは、今キャンペーン中の

小顔トリートメントケア

 

【贅沢感動!】蘇る素肌・小顔トリートメントケア

今ならなんと

小顔ネックセラピーだけの価格で

・毛穴ピーリング(超音波)

・リフトアップマッサー

・スキンケア

もついてきちゃいます☆彡(担当:佐藤)

 

小顔ネックセラピーは僧帽筋(上部)までケアが入るので、

血流も良くなり、内から外からが可能になります!

ご予約はコチラ↓

 

 

完璧を求める方は、オプションで「くすみセブン」をつけるとなおヨシ。

※ご予約の際、備考欄に「くすみセブン追加希望」とご記入ください

 

更に完璧を求める方は、Oceanおススメの酵素(店販で一番売れてます)で内臓からも攻めて下さい!(5日後くらいから実感してきます)

 

 


「くすみ問題は」さまざまな原因と方法があるので、「これいいかも?!」というものはぜひトライしてみてくださいね(^^)/

汗でテカっても涼し気に見えるお肌で夏を迎えましょう(≧▽≦)♥

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
Ocean代表。
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め、2007年11月Oceanを開業。現在は主にスタッフの育成と、美容矯正を広める活動を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP