顔がくすむ原因 | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean

顔がくすむ原因

こんにちは。美容矯正サロンOceanのオサダです。

 

いよいよ春到来‼️

今からの時期、そろそろ日焼けが気になる頃ではないでしょうか

 

これ、毎年のアルアルなのですが

自分は焼けたのか顔色が悪いのかどっちだ?

と思う事ありませんか?

 

両方ってものあるかもしれませんが(笑)

 

一緒に目が重かったり、肩が凝ってたりしたら、それは

「顔色が悪い(くすみ)」を疑ってくださいね。

 

 

↓の「僧帽筋」という筋肉は、お顔を引き上げたり表情筋をサポートする役割があります。

僧帽筋が凝ってくると、表情筋も動きづらく、お顔もたるみやすくなります。

 

血流も悪くなるので当然顔もくすみます。

(ちなみに首~肩が凝ってる方は、二重顎にもなりやすいです。)

 

いくら高価なコスメ達を使っても↑のような「根本の原因」を解消してあげないとあまり意味がありません

完璧なお化粧をしても数時間でどんよりした顔色になっていきます😱

 

 

ある本で「本当に首の凝りを解消したければデスクワーク15分に1回は首のストレッチと入れる事!」と書いてありました。

 

ええ?!そんなに?!と思いがちですが、確かに必要です。

 

時期的にも今はテレワークで
全身固まってしまっている方も多いと思います。

 

ぜひ、こまめに首や肩、回してあげてくださいね

 

 

Oceanでくすみにおススメのメニューは

くすみセブン

¥3,000円(税抜)

 

肌質改善テクニックです。

おあ顔に停滞する静脈血の流れを回復させ、老廃物を流すことで、お顔のくすみを取り除き美白・小顔効果を引き出します!

 

※くすみセブンはオプションですので、シンメトリー整顔or小顔ネックセラピーに追加してください。

首肩(僧帽筋)までもケアが入るので、頬もスッキリ首も長くなっちゃいます♪

 

 

 

「くすみ」を解消して、少しくらい焼けても気にならない【輝く顔色】で春を迎えましょ♪

 

ご予約は24時間オンライン予約がオススメです。

 

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、カツヤマコウイチサロン直営店の赤坂店にて店長を勤め、2007年11月Oceanを開業。2015年11月東京美容矯正スクールを開校、2016年11月に株式会社オーシャンを設立。現在は自身の経験をふまえ個人サロンオーナーの育成を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP