シンメトリーが美人の条件 | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean

シンメトリーが美人の条件

こんにちは。美容矯正サロンOceanのおさだです!

 

4月も最終週となりました。

新年度という事で皆様は環境の変化、何かありましたか?

 

Oceanでは今月、テレビ出演が決まったお客様達を数名送り出しました(^^)/

 

ちなみに第一のご要望は皆様

お顔の左右差

です。

 

写真と違って「動く系」は隠す事ができないですし、特にアナウンサーなど真正面&アップになる方は、「左右差の改善」がご要望となります。

 

 

 

Oceanは「顔の左右差が気になる」と言ってご来店くださるお客様がとても多いです。

 

「ただなんとなく」という方から具体的に観察されている方、様々ですが

皆さんは↓こんな覚えやお悩みはないですか?

 

・左の口角だけ上がっている

・右半分の方が大きい

・鼻が曲がっている

・左の顔全体が下がっている

・右目が小さい

・左の法令線が深い

・あご先が右へ行っている

・左目だけ二重

・証明写真を撮るとき指摘された

・鏡を見ててなんとなく…

 

左右対称である事を「シンメトリー」という呼び方をしますが、シンメトリーは「美しさの象徴」とも言われています。

 

反対に左右非対称(アシンメトリー)は不快感を与える象徴として、映画やアニメの悪役にはアシンメトリーの顔を描く事も多いそうです。

 

皆さんも眉を描くときなど、左右対称にするように自然と心がけていませんか?

 

非対称という事はどこかに「歪み」が生じているということ。

それは

●噛み癖のある顎からかもしれませんし

●左で頬杖をつく癖からかもしれませんし

●昔に怪我をした足からかもしれませんし

●無意識にずっと左肩にかけているカバンからもしれません。

 

 

▼あわせて読みたい▼

【ビフォーアフター】片側だけ瞼が下がる→目の左右差が揃った!

 

Oceanでは、お客様が気になる所だけにフォーカスするのではなく、【必ず全身をみて】原因を追究していきます。

 

▼あわせて読みたい▼

上半身のゆがみでも 必ず全体を見る

 

最近はzoomやyoutubeの普及もあり正面からのお顔を出す機会が増えた方、とても多いと思います。

 

自信をもって正面からの美しいあなたをアピールできるよう、ぜひ私達にお手伝いさせてください(^_-)-☆

 

ちなみに…

テレビや動画に出られるお客様は、必ず録画して超分析し次回の施術構成に繋げておりますので、露出されている方は(予定含め)ぜひ番組共有下さいね(^^)

 

 

▼こちらの記事もどうぞ▼

【なかなか結果が出ない顔の歪み】は…「噛み合わせ」?!

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
Ocean代表。
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め、2007年11月Oceanを開業。現在は主にスタッフの育成と、美容矯正を広める活動を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP