【ビフォーアフター】片側だけ瞼が下がる→目の左右差が揃った! | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean

【ビフォーアフター】片側だけ瞼が下がる→目の左右差が揃った!

こんにちは!美容矯正サロンOceanのオサダです。

今日は久々にビフォーアフター(^^)/

(S様、お写真公開のご協力ありがとうございました!!)

 

 

目の左右差でお悩みだったS様。

特に左目(写真だと向かって右側)が気になるそうで、

 

・左目が開きにくい

・顔全体も左側が重い感覚

・黒目の出方が違う

 

との事でした。

 

「昔から気になってはいたけど、ここ最近急にひどくなって。鏡を見るのも嫌で嫌で、美容整形しかないかと…」

 

と、かなり思い詰めたご様子でしたので、

「まずは歪みを徹底的に整えて、それでも気になるようでしたら整形して下さい!」

とお伝えし、徹底改善コーススタート。

 

私は医者ではないので確定はできませんが、ネットでも調べたところ恐らく「眼瞼下垂症」といわれるものだと思います。

その名の通り瞼が垂れ下がり、視界が悪くなる症状です。

見た目も眠そうに見えますし、片目だけだと左右差が気になりますよね。

 

視界が悪くなるので、よく見ようとして常に力を入れる為、他の場所に負担がかかり

●眉が上がる

●おでこのシワ

●頭痛・肩こり

もセットでの症状のようで、S様はオールビンゴでした。

S様は自力で改善しようと、右目だけに眼帯をして左目を鍛えていたそうです。

 

↑上記の様に様々なトレーニングなどである程度は改善できる策もあるようですが、手術となると保険診療3割負担であれば片目18,000円~55,000円が相場のようです。(美容外科や自由診療主体のクリニックであれば、さらに高額になることもあります)

 

 

手術をすれば、見た目では早急に改善できるかもしれませんが

S様に関しては

■ここ最近(生まれつきではない)

■明らかに顔半分が重い感覚

という事でしたので、

整形よりも先にまず「歪みの矯正から」で段階を踏むことにしました。

 

 

コースを開始して気付いたことは

寝るとお顔は揃ってるのに

立つとお顔の歪みが戻ること。

 

という事は「首から下の影響が強い」となります。

このような方は(というか、約80%はこのパターンです)とにかく全身を整える事が必要になります。

 

S様は、骨盤まわりの歪みと上半身の歪み・硬さがすごい!!

小さなお子様が2人いらっしゃるので、出産と育児での歪み

更には幼いころに右腕を複雑骨折されていて、今も変形しておりその影響もあるようです。

 

毎回、Ocean’sが全力で丁寧に緩ませて整えて

何度も何度も良い状態を覚えさせていき

S様にも姿勢の取り方や足の組み方などを協力してもらい

 

週に2回、約1カ月半

コース11回でここまで揃えることができました(^^)/

 

目の左右差が揃ったのはもちろん、

全体的なリフトアップや、お顔自体の雰囲気まで柔らかくなりましたね♡

左半分の重さも感じなくなり

整形する必要もなくなりました(^^)/

 

肩こりもひどくて週に1回治療院に通っていたそうですが、もって2~3日だったとの事。

それが、今は行かなくても大丈夫になった(≧▽≦)と喜んでくれてます。

 

…と、S様は十分ご満足いただいてますが

私的にはまだ通過点かなと思ってます。

 

7年前のお写真を拝見しましたが、その時点でも左眉は上がっていたので長年の蓄積な気がしてます。

蓄積期間が長い分、時間はかかると思いますが、【時には逆転までいける】レベルが理想です!

 

まだ1カ月半ですので、今後は月に1~2度のメンテナンスで様子を見つつ徐々に期間を延ばして行けるよう、施術もアドバイスもOceanメンバー総出で全力サポートさせていただく方針です(^_-)-☆

 

S様、お写真ご提供ありがとうございました(^^)/

 

★他のビフォーアフターを見る→ビフォーアフターカテゴリ

 

★徹底改善コース詳細↓

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
Ocean代表。
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め、2007年11月Oceanを開業。現在は主にスタッフの育成と、美容矯正を広める活動を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP