新マクロビ酵素リリース! | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean

新マクロビ酵素リリース!

こんにちは!

いつもOceanをご愛顧いただきありがとうございます。

 

先月末にお知らせさせていただきました酵素の終了につきまして

【緊急/重要】酵素販売終了のお知らせ

 

急な展開でたくさんの方にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした(><)

 

その後、他社様の酵素をあれこれ調べてみたところ、すご~くいい勉強になりました。

 

新しいアイテム発掘への道のり

今までのベレーザ酵素は
●原材料がストレート過ぎるこだわりや
●質の高さ・安全性のこだわり
が抜群だったので

 

まずは
●同じ原材料
●同じ原材料順番
●同じ工場
で他に商品がないか?とリサーチしました。

 

ここまでこだわっている酵素自体がまずマニアックなので
全体の母数は少なかったですが、、、それなりにもチロチロと出てきて。

わかったことは、
うちはまあまあ高いと思っていましたが
結局のところ同等品の中では安かったみたいです。(他社製品は同じ工場と原材料順でもっともっと高かったです)

 

そんな中でも
一番安全で、確かで、さらに一番お客様が購入しやすい

こちらの酵素に着地しました!

マクロビオティックビューティーペースト(名前が長いので今後当店ではマクロビペーストと表記します。)

 

これは、以前のベレーザ酵素さんから同等標品の引継ぎ先として紹介いただいたんですよね。

でもいくら同等品だといっても私はそういうのを素直に受け入れない質なので(誘導された感が逆に疑わしいと感じるので笑)客観視して決めたかったんです。

 

まず
会社情報や標品のパッケージなど調べたところ
●工場も一緒だったし、
●原材料の内容も順番も一緒。

「あ、ほんとに同じものだ。へぇ~こうやって商品って作られるんだね」と。

 

しかも価格が安い。
60包で16,200円。
単発買いでは、今までのベレーザ酵素よりかなり安くなってます。

 

この安さの理由は…?
質が落ちてるのかなんなのか(゚Д゚;)!?と疑ってみたのですが、

とにかく【工場と内容量が一緒】なので、中身は一緒にも思えるんですよね。。

 

って、うだうだ考える前にまずは買ってみようと。
通達が来た翌日にはGETしました(^^)/

 

下記動画が味見の実況中継です。

オーシャンズ人体実験「味見編」↓

 

初めての正直な感想…

酸味がすごかったです。

 

でも、
もともとのベレーザ酵素も酸味がすごかったし。

あと、
パッケージ(包み素材)の問題かもしれませんが、以前の酵素で感じた「鉄っぽい感」は新酵素にはありませんでした。

 

◆前のベレーザ酵素は
・ドロッと濃厚で
・酸味もそれなりにけっこうあったけど。ドロっとした甘みで消されてた気もして
・鉄っぽい味はするなあと思っていたが
・結局、まずいけど水で流し込めば全然OK!
というお味。

 

◆変わって新しいマクロビペーストは
・サラリとしていて酸味が大盛り上がり。(ベレーザと比べてです。少しはとろみはありますよ)
・パッケージの素材問題なのでしょうか。鉄っぽい味はまったくなし。
・結局、まずいけど水で流し込めば全然OK!
というお味。

 

どちらも強烈なのは変わりません。
この点については新メーカーに問い合わせました。

ビューティーペーストはベレーザ酵素と内容は全く同じでしょうか?

原材料名の順番、製造所が同じなので完全に同等品かなと思ったのですが。
取り急ぎ購入してスタッフ達と味見をさせていただいたのですが、ベレーザ酵素よりさらりとしていて酸味が強いように感じました。

もし少しでもベレーザ酵素と違う点があるのであれば、お客様にもお伝えしたいので共有いただけますと幸いです。(BY長田)

 

 

そしたらご丁寧に下記↓のお返事をいただきました。

 

ご質問をいただいていた内容について、以下回答いたします。

           

          ーーー

弊社商品とベレーザ酵素さんの内容は同じでございます。

 

実際にご購入、試飲をしていただきありがとうごございます。

季節による原料の変化や発酵、熟成の違いにより、風味は異なる場合がございます。

弊社商品でもロットによっては風味が若干異なることもあり、

お客様へはそういった部分も天然物ならではとして楽しんで味わっていただいております。

 

とのことでした。

 

その後、私も個人的に飲み続けて半月経ちますが、

いつも水で流し込んでいるので、2日目には違いがわからなくなりました(笑)

 

ちなみに、既に飲み始めている旧マクロビ酵素からのユーザー様達は「新しい方が好き」という人が多いです。

 

一番気になる「効果」は?

その後恒例の「人体実験」を実施し、はや半月が経っております。

 

本来はスプリングチャレンジ状態で検証するべきなのですが、、、超絶ぐーたらな食生活をしており発表するのも心苦しいのですが…

それでもちゃんと1キロは落ちました(^^)

 

基本的には1日2食。スタートは午後イチで野菜中心のごはん


サラダ、れんこんのきんぴら、切り干し大根、とろろごはん㏌玄米、みそ汁

 

夜はなるべく20時までにお酒もツマミも済ませます。

↑先日、どうしてもカプリチョーザのトマトスパが食べたくなって20時ギリギリに錦糸町オリナスに駆け込みました。この他にパンと赤ワイン追加してます。一人で(笑)

 

ランチは無敵とカウントします。この日はこれが初食でしたが、さすがに1日1.5食におさえました。

 

あ、ビールの前にちゃんと飲んでますよ☆彡

 

施術は
新人加藤の練習台ですが、しっかり受けまくっております。

 

こんなひどい食生活でしたが、2週間で一応1キロ痩せれました。

これでちゃんとスプリングチャレンジしたら、間違いなく10日で2キロ行けたと思うので(^-^;

人体実験の効果も今の所は難なく合格です☆彡(これは飲み方にコツがあります。ご希望の方はお声がけください。当店でご購入された方にはお伝えしております)

 

 

というわけで、さまざまなOcean審査に無事合格したマクロビペースト。

ついに解禁致します(#^^#)

今サロンにあるのが

7本 1,890円
30本 8,100円
です。

 

◆スプリングチャレンジにつきまして◆
※そのままの価格と内容で行います。
※現在回数券をご利用の方は【回数券を消化して物販で酵素をご購入された方が安くなるプラン】となりました。ご希望の方は担当にお申し付け下さい。
※途中ストップしてしまったので、エントリー有効期限を4月末→5月末に延長いたします。

まずは2キロ減!スプリングチャレンジキャンペーン!

 

 

さいごに。
1点だけ気になっているのが、前ベレーザ酵素の終売理由です。

ベレーザ酵素は、世界的な物価高騰等により、ブラジル農場からの輸入及び国内充填製造に時間を要し、在庫が逼迫している事から、原材料の供給元と交渉を続けてまいりました が、現行の商流の継続が困難となりました。

 

この理由が本当に本当であれば、同じ工場から生産販売されている新しい酵素も今後、物価上昇の戦いに負けてしまうのか?と思うんですよね。

 

実際のところ今後どうなるかはわかりませんが、このガチ酵素がなくなるのはとても痛いので、、、少しでも気になってらっしゃる方は今のうちに試しておいてほしいなと思います(^^)/

私も今あるうちはこれからもお世話になり続けます♪

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
Ocean代表。
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め、2007年11月Oceanを開業。現在は主にスタッフの育成と、美容矯正を広める活動を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP