【モニター様結果】姿勢を正すことで肩こり改善へ | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean

【モニター様結果】姿勢を正すことで肩こり改善へ

こんにちは!

美容矯正oceanの佐藤です。

 

モニター様結果は、第1弾、第2弾とご覧いただけましたでしょうか?!

第2弾のモニター様結果に引き続き第3弾も張りきってご報告させていただきます!(^^)!

 

それでは、第3弾☆彡

モニターK様は、極度の肩こりの痛みに悩まされ

整体に通ったりと色々な事を試されましたが肩こりが解消されず

Oceanに駆け込んでくださいました!

 

 

まずは、正面からのお写真をご覧ください

 

※左がBefore、右がAfterです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔の表情が柔らかくなり、お顔の向きも正面を向いていて

顔も小さくなっています!

K様も

『おでこのシワやほうれい線が薄くなった!』

とお話いただきました。(嬉しい~♡)

 

肩が前に入り、お顔が前に出ている感じでしたが、

肩が開きお顔が後ろになりましたね!小顔に見えますね~( *´艸`)

また、ウエスト周りスッキリしてますね!!

 

 

 

横からのお写真も見てみましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面でも、お顔が前に出ていましたが、横から見ても

首が斜め前になっていて顔もそれにつられて前に出ていましたが、

首のカーブも緩やかになり顔が後ろに引っ込みましたね。

内臓下垂によるお腹のぽっこりちゃんも引き上がりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

そもそも肩こりってなんなんでしょう?

 

肩が凝ってますね~や張ってますね~とか聞いたことありますよね。

 

『コリ』

☞筋肉が硬くなって固まっている状態です。

正常な筋肉は、縮んだり、伸びたりを繰り返していますが、常に筋肉が収縮し続けている。その結果、硬くなり固まってしまっている。これが「コリ」です。

 

『ハリ』

☞コリによって、周りの筋肉が伸ばされてハリが発生している状態です。

 

では、肩こりの原因は??

いくつか原因はありますがその中でも、

 

①姿勢

人間の頭は5~6㎏あると言われています。

これは、ボウリングの球に相当する重さで、下を向いてスマホをみたり

PCと目線が合っていなかったりして猫背になると、頭を支える首の筋肉は

2~3倍の負担がかかります!

 

 

②冷えや運動不足

身体が冷えやすいと、身体にコリやハリが出やすくなります。

冷えは、血行が悪くし、いい血液を運べなくなり筋肉は凝りやすくなってしまします。

また、日常的に運動をしなくなると、筋肉が使われず、肩こりが発生しやすくなります。

私自身も、ホットヨガに通い始めてから、身体の張り感がなくなり

今は、スタッフの中で軟体民族です。(笑)

 

③ストレス

人間は、ストレスがかかると自律神経が乱れます。

仕事がうまくいかなくてイライラしたり、人間関係がうまくいかなかったり、

気温の変化などでストレスを感じると交換神経が優位になり、

血管が収縮して結構が悪くなり、肩こりなどのコリを発生させます。

 

④噛み合わせ

歯並びやかみ合わせのアンバランスも肩こりに影響します。

片側ばかりで噛んでいると首の筋肉に偏りが出るため首肩こりにつながります。

 

うんうん、当てはまるって方多いのではないでしょうか?

 

オーシャンでは、肩こりもお顔も改善できるメニューが揃っております!(^^)!

お身体の不調や歪みなど気にされている方、ぜひオーシャンスタッフにお任せください!!

Oceanは、朝11時から夜20時まで受付しておりますので、お仕事帰りにもお気軽にご来店いただけます♪

 

K様、ご協力いただきましてありがとうございました♡

 

最後の第4弾もお楽しみに~

過去のモニター報告もご覧ください♬

 

【モニター様結果】お顔のねじれが正面に!!

 

投稿者プロフィール

佐藤 萌子
佐藤 萌子
前職の美容部員の経験から「手に職をつけたい!」「もっと深くご満足頂ける美と健康のお手伝いがしたい!」と考え美容矯正と出会う。 <セラピストのプロフィールを見る>
TOP