2020年も学びの年! | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean

2020年も学びの年!

こんにちは。美容矯正サロンOceanのオサダです。

昨日はサロンミーティングでした。

 

↑ランチは徳永先生の提案で初のUber Eats!!タイメシを運んでもらいました。便利な世の中になりましたね~(*´з`)

 

昨年はお陰様で右肩上がりで売上がアップしまして(^^)年始に皆を褒めちぎりましたが、

先月は私ほとんど稼働していなかったにも関わらず皆だけでステキな結果を出してくれてて…(><)♥ 更に褒めちぎりました!

 

売上イコールお客様の喜び・感動の数値です。

 

皆がお客様の喜びの為に一丸となって話し合い、常に勉強し、邁進している姿を見ていると私もとても良い刺激を受けます(ノД`)・゜・。(嬉泣)本当に素晴らしいメンバーです!!

 

 

 

 

ランチのあとは恒例の「練習会」

自身のメンテナンスも兼ねて毎月行ってます!

 

昨日のインスタストーリーズでアップしたメンバーの様子です↓

 

↓オイルの腕がすごく上がったと徳永先生からお墨付きをもらった鳥羽ちゃん

 

↓安定のカリスマ、徳永先生の痩身術

 

↓Oceanのエロ担当、萌子氏のモッチリオイル(笑)

 

↓最近新しい技術を習得中の未央ちゃん。脇の痩身施術中

 

↑こんな感じでワンヤワンヤと楽しんでおります(*´ω`)

 

 

ちなみに

今年に入ってから私達、すんごい勢いで練習しておりますっ(^^)/

 

↓こちらは併設スクールのブログ

手技を極め高い位置で統一させる

 

昨年後半にメンバー全員が全身の技術を全て習得し、新たなスタートとなった2020年。

 

純粋な勝山式美容矯正を提供する代表的なサロンであり、併設スクールのお手本となるセラピストであり続けるために、

 

1人1人の技術力を

高い位置で統一する

を目的とし

月に一度、徳永先生の教えのもと勉強会を定期的に開催することにしました(*´▽`*)★

 

 

先程の動画でも紹介しましたが、ちょっとした技術チェックと自身のメンテナンスを含めた「施術しあいっこ」は菊川店ができた時から月に1度ずっと行っております。

が、更に腕を上げ続けていくにはやはりサロンの営業を締めてでも特別な時間の確保が必要。

 

◆施術しあいっこは月初開催の「ミーティング」のあとに

◆勉強会は月中開催の「飲み会議」の前に

 

で、今ある行事にくっつける事で定期的なイベントにすることができました^^

 

みんな変態レベルで勉強が大好きなのでとっても喜んでくれてます♥

そして、勉強会を盛り上げながらわかりやすく指導してくれる徳永先生に感謝です。

 

 

今月は15日に技術考案者、勝山先生の「美容矯正を語る会」が行われます。(美容にまつわる貴重なお話しが聞けます。お客様のご参加も大歓迎です)

3か月に1度!2020年2月15日「勝山浩尉智先生と美容矯正を語る会」受付スタート☆

 

今月はここで更に知識を学び、その後も練習会、

そして月末にはまた勉強会…と学びは尽きません(≧▽≦)!

 

 

2020年も私たちは常に腕を上げ続け、お客様に新鮮な感動と喜びをご提供させていただきます!

今年も皆さまをヒーハー言わせてみせますので楽しみにしていてくださいね(≧▽≦)

いつもご愛顧いただきありがとうございます!

 

 

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、カツヤマコウイチサロン直営店の赤坂店にて店長を勤め、2007年11月Oceanを開業。2015年11月東京美容矯正スクールを開校、2016年11月に株式会社オーシャンを設立。現在は自身の経験をふまえ個人サロンオーナーの育成を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP