今月はアド街に出てた人気のお店で飲み会議 | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean

今月はアド街に出てた人気のお店で飲み会議

こんにちは。美容矯正サロンOceanのオサダです。

Oceanでは毎月「飲み会議」というスタッフ間のコミュニケーションを目的とした時間を設けているのですが、

 

今回はずっと行きたかった森下駅前の「山利喜(やまりき)」さんに行ってきました!

 

 

東京三大煮込み店のひとつらしくアド街ック天国でも紹介されていて、

食べログの口コミを見ても

「平日なら確実に並ぶ前提」とか「土曜日開店17時15人ほど並んでいたが」とか、並び覚悟なコメントがまた興味を増大させ、徳永先生とも行きたいね~とずっと言っていたのですが

 

 

急きょ「明日行こう!」と前の晩に閃いて電話したらすんなり予約が取れちゃったんです。

 

なーーんだ余裕じゃん!と思って18時前に到着したら…

既に満席!最後の1組だったようです。

 

こんな早い時間から満席ってすごいな~と感心しながら一番人気の煮込みを注文。

 

グツグツと音を立てながらの登場です。

ガーリックトーストと合わせるのがツウらしく我々も試してみたのですが、個人的な感想としては、あっさりしているわりには脂のパンチが激しくて正直「並んでまでして?」という感想(ごめんね♡きっと私の舌が変なんだと思います)

 

でも、ワインがすんごーーーくおいしくて

 

 

3人であっと言う間に2本開けてしまいました。(その前にビール2杯いき、〆にもう1杯呑んでますw)

(トバちゃんは今回欠席だったので、昨夜私とサシ会議)

 

 

会議のお題は色々ありましたが、その中のひとつ

「グループ電話をやってみよう」ということでLINEのグループ電話に初挑戦。

 

スタンプボタンを押すと、美女たちがえらいことに(笑)

(↑何故か私だけ何度やっても装飾されず…)

おもしろかった~!これでグループ電話会議したらいいアイデア生まれそうですね。

みなさんもぜひお試しください。

 

 

 

ワインのお供達はとても美味しかったです!

 

森下駅は有名なお店が多く、

今年はいつ通りかかっても行列の静龍苑に行くのが目標です。

 

皆さんタン塩(なんと1人前2,900円)がお目当てのようで。口コミを見ると注文は追加1回までとういうなんとも強気な姿勢!回転を良くするためになんでしょうね。

まだ並ぶには寒い季節なので春になったら挑戦しようと思います。

 

 

ご近所の皆さん、おススメあったら教えてくださいね(^^)!

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
Ocean代表。
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め、2007年11月Oceanを開業。現在は主にスタッフの育成と、美容矯正を広める活動を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP