乾燥肌の季節です!「中から外からスキンケア」で乗り切りましょう! | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルサロン オーシャン|Ocean

乾燥肌の季節です!「中から外からスキンケア」で乗り切りましょう!

こんにちは。美容矯正サロンOceanのオサダです。

今年は雨が少ないせいか、例年以上に乾燥してる気がします。

 

セラピストとして大事な指先もちょっと気を抜くとカサカサに…(*´Д`)

 

お客様からも「何か良いアイテム教えて!」とよく聞かれるので今日は私がおススメしている乾燥肌対策についてお伝えさせていただこうと思います♪

 

まず1つめ~☆彡

 

水分摂りましょー!

カサカサしてきたらまずクリームやオイルを塗りたくりたいところですが、その前に「まず水」です!

例えばマラソン完走して喉が渇いて仕方ない時、摂りたいもの(体が欲してる物)ってなんでしょうか。

 

コテコテのコラーゲンドリンクよりも、まず水をがぶ飲みしたいですよね。

 

それが身体ってもんです。

なのでお肌もオイルやクリームを塗りたくる前に「まず水分」が必要なのです。

 

お顔でしたら

重要なのは最初にどれだけ水分(ブースターや化粧水)を肌に入れ込んであげるかです。

 

化粧水のパックはおススメです!が、放置しすぎると逆に水分を奪うのでパックが渇きそうな前に剥がしましょう。(20分が限界と言われてます。私はビビりなので10分で終わらせてますが朝晩やってます)

 

いっぱい水分を入れてあげれたら、その後コテコテのクリームやオイルで蓋をしてあげてください♥

 

 

 

 

中からだって必要です!

おススメはサロンでも取り扱ってるニーマルシリーズ

ショップやネットだと威力が弱いのでサロン専売品がGOODです。

 

以前、Oceanスタッフだった平井さんの指がカサカサになってしまった時、

すごく良いと聞いていたので人体実験してみたら

 

潤っちゃったんです!(1箱10本を毎日飲み続けて、飲み終わった10日後)

 

 

私も一緒に人体実験したので

2人で顔の水分量を測ったら

↑当時のブログをスクショしました。コチラではもっと詳しく書いてます→ ≫お肌の乾燥も、たるみも、疲れ顔も…みーんな解決してくれるスゴいヤツ!

 

という嬉しい結果出ちゃったんです!

 

今でも乾燥が気になる時に(まさに今)助けてもらってます。

※ニーマルシリーズ(気合入ってる方)はOceanで取り扱ってますのでお気軽にお声がけください☆彡

 

 

 

↑こんな感じで私も必死に戦っております。。。

 

 

 

まだまだ乾燥が酷い毎日が続きますが、

中から外から

プリプリの潤い肌で乗り切りましょうね♪

 

また良い情報あったらお知らせしま~す(^^)/

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、カツヤマコウイチサロン直営店の赤坂店にて店長を勤め、2007年11月Oceanを開業。2015年11月東京美容矯正スクールを開校、2016年11月に株式会社オーシャンを設立。現在は自身の経験をふまえ個人サロンオーナーの育成を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP