骨盤のゆがみについて☆脚を組む癖があるひとの骨盤って? | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正サロン オーシャン|Ocean小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean

骨盤のゆがみについて☆脚を組む癖があるひとの骨盤って?

こんにちは!

美容矯正サロンOceanのオサダです。

 

 

在宅勤務から少しずつ外に出始め、「あれ?なんか疲れやすくなった?」とか「股関節の動きがおかしいなぁ」とか感じてませんか?

そんな時は、美容矯正で頭の先から足の先まで身体のバランス、整えて下さいね(^^)/

 

 

さて、先日Oceanに 2回目のご来店をされたお客様のお話です。

 

初回カウンセリングではお顔の左右差等のお悩みがあり、よく脚を組んでしまうとのことでした。

バランスチェックをしてみたところ骨盤の左右差もあったので、頭蓋骨共々、丁寧にしっかりと矯正させていただきました。

 

『前回あのあとどうでしたか?』と伺ったところ、

『体が自然と脚を組まなくても大丈夫になってた!』と嬉しいお言葉をいただきました

そうなんです。

脚を組む癖がある…ということは、もう既に体(骨盤)が脚を組みたがってる形になってる事が多いんです。

 

 

心あたりのある方、ご自分の骨盤を触ってみてください。

 

組みやすい方(組んだ時、脚がいつも上になる方)は、骨盤が内側に入ってて(骨盤が立ったような、飛び出てる感じ)

反対側は逆に広がってます。

広がった方のお尻の位置は下がってるので、腰回りの横の張り出しなども見てみて下さい。

 

ちなみに先程の上の写真の「足組みの人を解説」するとこんな感じ↓になってるパターンが多いです。

 

…もう体がその状態になってしまっているので、やはりそういうふうに座るのが楽なんです。

楽なのでいつも同じように脚を組んでしまい、そしてさらにその状態を体が覚えてしまう…という悪循環に繋がります。

 

当然、他の部位への歪みにも繋がりますね。

内臓、肋骨、肩、顔…全身はおもしろいほどに繋がってます。

なので、どこかで気づいて止めなければいけないわけですが、

体(特に骨盤)が脚を組みたい状態で骨格も筋膜もインプットしてしまっているので自分の意識だけで戻すのは至難の業です。

 

そこで、Ocean方式としては、

①スタートでまずきちんと矯正をして

②お客様自身に意識してもらう

…という流れを作るのが ミッションになってきます。

 

全身のバランスが整う迄、 根気よく施術を重ねてメンテナンスしやすい状態にしてあげる事が重要です。

 

▼初めてのかたにおススメのコースはこちら

はじめての方におススメ★徹底改善コース★

 

 

歪みのない整った体を一度体験すると 悪い状態の時との比較ができるので 歪みや疲れを溜め込まない人間になれますよ!

 

最近は、在宅勤務の影響で「今までに経験のない不調や障害」を抱えて来店されるご新規様が大変多いです。

 

更に体調を崩しやすい梅雨のこの時期に身体を根本から整えること、とても大切になります!

 

貴女のお身体のお悩み、ご来店の際に何でもご相談下さい(^_-)-☆

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
Ocean代表。
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め、2007年11月Oceanを開業。現在は主にスタッフの育成と、美容矯正を広める活動を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP