【重要】新型コロナワクチン接種後の施術について | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean

【重要】新型コロナワクチン接種後の施術について

※2021年6月10日更新

いつもOceanをご愛顧いただきありがとうございます。

 

新型コロナワクチン予防接種開始に伴い、

Oceanでは、以下のガイドラインを制定いたしました。

 

 

【1】ワクチン接種後、1週間以上経過し、副反応(頭痛、発熱、倦怠感、腫れや痛みなど)がない場合のみ施術可能といたします。

 

【2】 接種後副反応があった場合は、反応が治まってから1週間以降で、医師の確認をとってからご予約ください。

 

 

※2回目以降の接種を受けられた際も同様となります。

※インフルエンザ予防接種も同様の対応となります。

※上記に該当する方は、当日施術をお断りする場合がございます。

※本ガイドラインは2021年6月10日現在のものです。今後の動向により更新をする事もございます。

 

 

【コース中のお客様へ】

事前に接種日をお知らせいただけますと幸いです。

ワクチン接種1回につき10日間の延長対応をさせていただきます。(副反応があった際は必ずご連絡下さい。特別対応をさせていただきます)

 

 

【施術の前に】

接種部位を確認させて下さい。

全く腫れやしこりがなくても、その部分は触らずに施術をさせていただきます。

しこりや熱感がある場合は、その部分から近い部位は施術を控えさせていただきます。(メニューを変更する事もございます)

※施術後の体調不良等については当店は一切責任を負いかねますのでご注意下さいませ。

 

 

 

これからは多くの方がワクチン接種となりますが、

全てのお客さまに安心してご利用いただけるよう、皆さまのご協力をお願いいたします。

 

今後も感染対策を徹底し、皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

※厚生労働省新型コロナワクチンを受けた後の注意点

https://www.mhlw.go.jp/content/000770985.pdf

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
Ocean代表。
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め、2007年11月Oceanを開業。現在は主にスタッフの育成と、美容矯正を広める活動を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP