16周年感謝祭を終えて。ツラツラと語る Byオサダ | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean

16周年感謝祭を終えて。ツラツラと語る Byオサダ

こんばんは。Oceanのオサダです。

 

本日、無事に16周年感謝祭の幕が下りました。

ご来店くださった皆様、誠にありがとうございました♡

 

また、嬉しいお祝いの品々もたくさんいただきました(ノД`)・゜・。

 

▼甘いスイーツ達でほっと一息♥
(N様、T様、K様ありがとうございました!)

 

▼豪華なお花達でサロンが華やかに!
(K様、E様、ありがとうございました!)

 

▼さすがチョイスの祝い酒(笑)は最高のお味でした!※背景の2人…w
(S様、A様ありがとうございました!)

 

▼超豪華スワロフスキーシャンパングラス!
(K様ありがとうございました!)

 

この場を借りて、厚くアツくお礼申し上げます!!

 

そしてたくさんの嬉しいお言葉も頂戴し、

恐縮しつつも感謝でいっぱいな1カ月を過ごさせていただきました(ノД`)・゜・。♡

 

今月のトイレ新聞にも書きましたが、

実は美容系サロンの生存率って一般企業の生存率よりかなり低く、

10年以上の生存率はなんと5%といわれています。(昨今はコロナがあったのでもっと低いかもです)

 

そんな中でもこうして無事に、幸せに16年生き残る事ができたのは、支えて下さった皆様お一人お一人のおかげです。

もう奇跡としか言いようがないくらい私達は素敵で尊敬できるお客様達に恵まれています。

 

 

生存率はどんどん下がっていくのが普通です。

『現状維持は衰退』

本当にそうだなと経営者として痛感してます。

こんな小さなサロンでも、「いつも通り、平和」であぐらをかいていては、ゆっくり衰退した末に何かのきっかけでガツンと淘汰されるのです。

 

弊社はそんな中でも、お陰様で

コロナ禍でも売上を上げ続ける事に成功し、

昨年は大活躍のスタッフが1人独立し、今期こそいよいよ更新は終わるかと思いましたが(笑)…先日決算の集計をしたら更に成績を更新する事に成功してました(涙)

 

この件に関し、お客様達への感謝が一番ですが、

Oceanのスタッフ達が本当にすごいメンバーであることを、ここで自慢させて下さい!!

 

↓いつもこんなふざけてますが(笑)本当に超超かっこいいヤツらなのです。

 

いつもいつも、ありがとう!!!

感謝と尊敬でいっぱいです(ノД`)・゜・。

 

 

なぜ伸び続けられるのか

今まで何度か語ったと思いますが、

弊社では

感動・感謝・喜び=売上

と掲げてます。

これは原理原則、絶対法則だと確信してます。

 

お客様の喜びを追究したら勝手に売上は付いてくる、でも売上を追うと喜びは逃げて売り上げが落ちる。これは本当です。私が何度も経験しましたから。。

 

だから、いつもスタッフとのミーティングでは、

どのように喜んでくれたのか

どうしたら喜んでくれるのか

99%ここにしかフォーカスしていません。

 

そしてこのフォーカス→アウトプットが年々研ぎ澄まされているのは、お客様達が一番よくわかってくださってると思いますし、だからこそ売上(喜び)を伸ばし続けることができているんだと思います。(ここまでだとキレイごとのように聞こえるので言葉を添えると、その後スタッフの声を基にシステムを産むのが私の担当です。在り方とやり方、右脳左脳は両方必要なので。私の今の仕事はパソコンオタク職です♡笑)

 

実は今回、お花を下さったお客様からこんな言葉をいただきました。

サロンを長く続けてくださっているおかげで、巡り合えるご縁をいただきました。

 

初めてご来店いただいたのは3年前、創業13年の時でした。

今も月に2回ペースで、定期的にお越し下さってます。

 

女性として、人として、とても尊敬できる方です。

 

こんなにも嬉しい言葉を頂けたら

もっと頑張ろう!
もっと続けよう!

って気合い入っちゃいますよね(>_<)♡

 

 

私達はこれからも正統派の美容矯正サロンとしてブレることなく

皆様が「美という健康」を

気持よく過ごし続けられるお手伝いをさせていただきます^^

 

10年で生き残るのが5%なら

95%の「普通はこうである」の行動をしていたら簡単に淘汰されるんです。

5%側の「普通じゃない」とか「やり過ぎだろ」くらいをし続けないと生き残れないのです。

 

生き残るのは大変ですが、

でも生き残れるからこそ、

皆様のような素晴らしいお客様達に出会える機会をいただける。

こんなに幸せなことはありません!!!

 

 

だから、私達の

感動・感謝・喜び

の追及(5%側)は、まだまだ続きますよ!

これからも楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆

 

目指すは生存率0.3%と言われる20周年です!

いよいよその挑戦期に突入しましたが、引き続きコツコツいきます^^★

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

いつも本当にありがとうございます!!

 

16周年最終日に改めて

オサダより

大好きなお客様、

信頼できる頼もしい仲間、

関わって下さった全ての皆様に

心からお礼申し上げます。

 

感謝!!!!!

 


 

【追記】

今年のノベルティが「超おいしかった!どこで買えるの?!」とよく聞かれるのでリンクシェアします(^_-)-☆

≫フルオーツホームページ

 

「今年のノベルティ―どうしよっかな~。体に優しいお菓子とかいいな~」って思って探していたら、SNS広告に出てきたのがこのフルオーツでした。(おそらくその前に、≪オーガニック スイーツ≫とかで調べていたんだと思います)

 

「わ~!ヴィーガン?グルテンフリー?いいじゃ~ん」と見ていたら、どうやらサロンから自転車5分の所に工場があるらしい。

 

「へえ~こりゃご縁だね~」

ということで、さっそく扇橋のフルオーツファクトリー

にチャリを走らせ、味見用をゲット!

↑※工場には割れていたり賞味期限ギリギリなどの「わけあり商品」が超安く売ってました!

 

初のヴィーガンクッキーとやらを試食してみたら…

うまいや~~ん!!

ということで、サクッと決定しました(*´з`)

 

後日、Oceanスタッフにどーよと紹介したら、鳥羽が「こりゃうんめーーーっ」と大興奮!

その後、サロンの空き時間に工場まで何度も足しげく通って(徒歩15分)、買い占めているようです。

 

ですが、どうやら最近、

「行ったのに閉まってた説」があるようです。

看板を見ると、定休日は水曜のみ

だそうですが、たまに水曜以外でも休みになってるようです。

(その後インスタ見たら事前に告知していたそうなので笑、SNSで確認できるかもですね)

佐藤も先日、買いに行ったら閉まってた…と言ってたので

遠くから工場に出向く方は特に、SNSや電話等で確認してから言った方が良さそうです(^^)/

 

「おいしかったからもっと食べたい~!」という方は、

せっかく近所なので、工場まで直接買いに行ったら安く買えますし、

ギフトでしたらネットでもいいかなと思います。

フルオーツで調べると、公式、Amazon、楽天など出てくるので買いやすい所でご購入いただくと良いかと思います。

公式は≫コチラです

※私は公式で買いました。でもふつうの発送(ポストイン)だと1割くらい割れてました。私は今回バラにする&割れてたらそれを理由に食べちゃうので(笑)ポストインでかまいませんでしたが、割れるのが嫌なら800円くらい足して宅急便扱いにした方が良さそうです☆彡

※私はまわしものではないので(笑)オサダの紹介と伝えてもキョトンとされます。。あしからず…(^^;)

 

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
Ocean代表。
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め、2007年11月Oceanを開業。現在は主にスタッフの育成と、美容矯正を広める活動を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP