最新技術が溢れる今、流行を無視した美容術が人気の理由 | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean

最新技術が溢れる今、流行を無視した美容術が人気の理由

こんにちは!美容矯正サロンOceanです。

 

情報社会といわれる昨今では、たくさんの美容法が溢れています。

 

その中でも当店の美容矯正は

1995年に美容矯正の産みの親といわれる勝山浩尉智先生が日本で初めて「美容目的」のために開発した「オールハンドの矯正法」です。


当店にもいらして下さります。

 

勝山浩尉智先生は1984年にカイロプラクターとなり治療活動の中で「筋・筋膜・骨格の矯正によって肌質の改善や顔の輪郭のバランス、ボディーの痩身効果がある」ことを発見しました。

 

以来美容理論との組み合わせの研究を続け現在に至るのですが、頭蓋骨の治療学自体は1900年始めから開発されています。

 

Ocaenの美容矯正は「今流行りの○○!」や「日本初上陸○○」とは全く無縁の

【人間本来がもつ自然法則に従っただけの技術】です。

とてもシンプルではありますが、本当に悩んで悩んで1周した人はこのような「基本に還る」へ最終的には着地する傾向にあります。

 

例えば肌荒れが気になって

最初は化粧品やサプリメントなど、藁をも掴む勢いであれこれ試しますが、

最後には玄米、味噌汁、納豆、のような食事療法で落ち着く人が多い…というループに似ています。

 

当店の美容矯正も同じで、

たとえ世の中が新しい機械やパフォーマンス性の高い技術などで盛り上がったとしても、

1周して来た人達の為にずっとシンプルなままでい続け、広く浅く新しく…ではなく【狭く深く古き良き】を目指しています。

 

Oceanの美容矯正術はこの先も流行には乗れませんが、

人間の生体構造が変わらない限り、永遠に時代とマッチし続けるといえるでしょう。

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
Ocean代表。
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め、2007年11月Oceanを開業。現在は主にスタッフの育成と、美容矯正を広める活動を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP