Oceanが【もっとも大切にしている考え】 | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean

Oceanが【もっとも大切にしている考え】

こんにちは!

美容矯正サロンOceanです。

 

今日はOceanが「もっとも大切にしている考え」についてお話しさせてください

 

当店の美容矯正の基になっている『オステオパシー理論』では

「体は全体でひとつ」と唱えてます。

 

ただ気になる所だけに手をかけるのではなく、

骨格、筋肉、筋膜、内臓、関節、リンパ・血液の流れ、頭蓋(ずがい)など

そして「感情」や「精神」といった心の状態も含め、全体のバランスを整えるのです。

 

ここでものすごく大事なのが「感情」や「精神」といった心の反映。

 

具合が悪いとき、病院で「それはストレスからきてますね」とか

雑誌で「その肌荒れはストレスから」「ストレス太り」などとよく見かけませんか?

 

あまりにも曖昧なくくりなので「適当に片付けられた」と思いがちですが(笑)

 

ただ単に「ストレス」で片付けてるわけではなく、

実はとっても深く重要なキーワードなんです。

 

心と体はお互いに影響し合ってます。

お客様の体を見ていても、その方の体の変化で「あら?最近何かあったのかな?」と感じることも多々あります。

 

“体は正直”です。

よく「体に書いてある」などと言いますが、まさに体は心の鏡なんです。

 

 

このことからOceanでは

 

お客様の体(見た目)

だけにとどまらず、

心を重要視し

お客様との信頼関係

が最も大切

 

だと考えています。

 

誰しも信頼できない人に施術なんかしてもらいたくないと思います。

不信のまま施術を受けても、良い結果が出るわけありません。

 

ストレスが強いと常に体が緊張してしまい、施術の刺激に反応しづらくなってしまうからです。

 

体というのは外的刺激(精神的、肉体的)が強いとき、体を守るため“防衛軍”が頑張ってくれます。

 

しかし、この“防衛軍”がなかなかのツワ者で、守ってくれるのは良いのですが施術の刺激も受け入れにくくしてしまうのです。

 

つまり

心の影響(信頼関係)は施術の結果を大きく左右するくらい大切なんです。

 

 

ですので少しでも不安や疑問がある場合には、お気軽に何でも聞いてください。

 

もちろん、私達に至らない点もあると思いますので、そこは遠慮なくご指摘頂けるとうれしいです。

素直に真摯に受け止め、できる限り改善していくよう努力していきますので、よろしくお願いします。

 

【お客様との信頼関係】

Oceanのこだわり、基本、そしてもっとも大切にしてることです。

↑Oceanで「美しいお辞儀をさせたら右に出る者はいない」と言われている佐藤。

 

あわせて読みたい

 

TOP