【ビフォーアフター】首の後ろのお肉が取れた! | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean

【ビフォーアフター】首の後ろのお肉が取れた!

こんにちは。美容矯正サロンOceanのおさだです。

 

春を迎え、薄着になってきた今日この頃ですが、

コートを着ていたら気付かなかった

姿勢の悪さ、体の丸さも気になってしまっているのではないでしょうか。

 

今回も有り難いご厚意により ビフォーアフターの公開をさせていただきます☆彡

 

首の後ろのお肉を取りたい

T様は色々お悩みがありましたが、その中の1つ、

「首の後ろのお肉が取りたい」との事でした。

 

向かって左が施術前→右が施術後です。

施術内容:パーソナルコーディネイト(全身美容矯正)ベーシック120分 週1×6回(※結果には個人差があります)

 

お首の後ろのもっこりが、とってもスッキリしましたね~(^^)

しかし

実は首のうしろは、そんなに触っておりません。

 

一番手をかけたのは、

 

そう、姿勢です。

 

 

施術前は首が前に出ていたのがわかりますか?

俗にいう「首猫背」とか「スマホ首」というもので、パソコンやスマホを使う現代人にとても多いのです。

(T様が初めてご来店された日、お悩みを伺う前に「あ、姿勢だな」とわかるくらい前に出てました)

 

なぜ首のうしろが硬くなるの?

体は必ずどこかでバランスを取るので、首だけが前に出ることはありません。

「首猫背」イコール当然背中も丸くなりますし、お尻や胸の位置も下がります。

猫背

 

また、顎が前に出る姿勢に慣れてしまっているので、

首が常に緊張している状態で首まわりの筋肉、特に後ろ側が固まってきます。

 

ちょっと想像してみて下さい。
ボーリングの玉を持った状態で、

①肘を伸ばさず真っすぐ乗せるのと
②肘を伸ばして前方に倒すのと

腕がプルプルしそうなのはどちらでしょうか?

 

答えは②の前に倒す、です。

ボーリングの玉は頭で、腕は首、上腕二頭筋もプルプル頑張るので、そこは肩でしょうか。

前に倒せば倒すほど、腕は頑張って玉が落ちないようにずっと支え続けてくれています。

 

このことからわかるように、首が前に出るという事は

硬くもなるし、コリもできるし、疲れるし…首肩周りの血流も悪くなって頭痛も襲ってきます。

 

見た目としては

首が太く短く見えてしまったり、顔が大きく見えてしまったり…

みなさんは大丈夫ですか?

 

 

首のうしろのお肉をなくす方法

この状態を改善する方法は、硬くなった首の後ろだけを一生懸命揉んでもあまり意味がなく、

また、ボトックス注射を打つのも同じことの繰り返しとなり、

 

首に負担をかけない正しい姿勢になることが、1番の近道となります。

 

 

もし「はい!私も首の後ろのお肉気になる!顔も前に出てるかも!」と思った人は

肩と耳のラインを平行に保つこと
それだけだと無理な姿勢になるのでお腹も意識して(引っ込めて)おくこと
お風呂で首肩を温め、ゆっくりと動かすようなストレッチを行う

 

とりあえず自力では、上記3つをお試しください。

こういう方は基本、巻き肩にもなっているので気を付けたほうが良いです(^_-)-☆

 

巻き肩になると呼吸器を圧迫するので、呼吸が浅くなり→代謝が下がり→太りやすくなります。過緊張体質にもなりやすいです。

 

 

▼以前、受けた取材で理論とストレッチ法を公開してます!

肩を開いて姿勢を良くする方法!矯正ついでにお顔も引き上げ

姿勢矯正リフトアップ

 

 

根本改善で正しい姿勢に整える

美容矯正サロンOceanではその人その人に合わせて原因を探り、矯正し、日々の生活でのアドバイス等を行ってます。

 

自力と他力の組み合わせは最強です。

 

いくら自分で頑張っても、自己流が過ぎると事故流に進む…なんてのはよくある話しです。

例えば、自己流で筋トレし過ぎて体を痛める…など。

これは、無意識に自分の使いやすいパーツを使っているため、やればやるほど体の故障に向かって行く状態です。

 

今回の「首のうしろもっこり」も、

解消すべく良い姿勢を意識したところで、首肩腰を痛める人も一定数いらっしゃいます。

 

その場合、原因として考えられるのは

・脱力しなきゃいけない箇所に力が入り過ぎている(胸を開く意識をしたら、肩甲骨によけい力が入って肩が上がる等)
・急に頑張りすぎ(腰が反り過ぎとか)
・他の箇所に問題あり(内臓が硬くなってる等)

 

長年悩んでいる方は特に、鍛えるところや緩ませるところのバランスを取りながらシフトチェンジしていかないと

結局、不自然な姿勢→どこか痛めるという結末を迎えます。

 

自分のことは自分ではわからないものです。

青のりたっぷりのたこ焼きを食べた直後に、自分の舌先で歯をレロレロしても完璧に取れてない事がほとんどで、他人に「いー」して見てもらわない限りわからない…(;’∀’)という感じです。

 

 

当店では、根本原因となる無意識の癖探しをはじめ、ご自身でメンテナンスしやすい身体づくりのアドバイスをしております。

 

新年度を迎え、新しい出会いも多々ある中「このままではいけない( ;∀;)!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

 

『でも何から始めたらいいのかな~』という方、

そう!今です、今ですよ~(^O^)/

 

新しい気持ちが湧きやすいこの時期は、身体も大きく変われるスーパーチャンス☆なのです!

 

もっというと、

あなたの人生はまだ長いのです。

そして、今日という日が本来は一番状態が良いはずです。

 

何もしないで良くなる事はありませんし、魔法の一撃もありません。

これ以上悩みが深くなる前に、今日ご紹介したエクササイズとOceanの美容矯正で

根本から健康的に美しくなって周りに差をつけちゃいましょう(^^)/

 

T様、お写真ご提供くださりありがとうございました!

 

 

 

「私の長年の悩みは、もしかしたら内側に原因があるかも…?」と実は気付き始めていませんか?

【Ocean5つのこだわり】

1.痛みが苦手な人でもきちんと整う【ソフトタッチ】へのこだわり

2.どのサロンに行っても解消しなかったゆがみもやっと解決。習慣矯正へのこだわり

3.その場しのぎから脱却!根本からの改善を目指すため【全身】にこだわります

4.初回は30~60分かけて、顔のお悩みだけでも全身チェックで5工程!徹底カウンセリングへのこだわり

5.肩こりや体の痛みの悩みの解消と同時に、引き締まった小顔とボディラインも手に入れていただくこだわり

 

Oceanの美容矯正が1ページでまるわかり!
詳細は≫こちら

 

 

 

★初めての方はコチラ↓がおススメ★

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
Ocean代表。
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め、2007年11月Oceanを開業。現在は主にスタッフの育成と、美容矯正を広める活動を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP