【ビフォーアフター】首の後ろのお肉が取れた! | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean

【ビフォーアフター】首の後ろのお肉が取れた!

こんにちは。美容矯正サロンOceanのおさだです。

 

寒い日が続いていますね!

ついつい体も丸くなってしまっているのではないでしょうか。

 

新しい年を迎え、お正月太りも堪能した今、「このままではいけない( ;∀;)!」と思っている方は多いのではないでしょうか?

 

『でも何から始めたらいいのかな~』という方、

そう!今です、今ですよ~(⌒∇⌒)b

 

新しい気持ちが湧きやすいこの時期は、身体も大きく変われるスーパーチャンス☆なのです!!

美容矯正で自分をアップデートしちゃいましょう♪

 

 

今回もありがたいご厚意により ビフォーアフターの公開をさせていただきますね。

 

T様は色々お悩みがありましたが、その中の1つ、

「首の後ろのお肉が取りたい」との事でした。

 

向かって左が施術前→右が施術後です。

施術内容:パーソナルコーディネイトベーシック120分 週1×6回(※結果には個人差があります)

 

お首の後ろのもっこりが、とってもスッキリしましたね~(^^)

しかし

実は首の後ろは、そんなに触っておりません。

 

矯正を行ったのは、

 

そう、姿勢です。

 

施術前は首が前に出ていたのがわかりますか?

俗にいう「首猫背」というもので、

パソコンやスマホを使う現代人にとても多いのです。

(T様が初めてご来店された日、お悩みを伺う前に「あ、姿勢だな」とわかるくらい前に出てました)

 

 

首猫背イコール当然背中も丸くなりますし、お尻や胸の位置も下がります。

また、顎が前にでる姿勢に慣れてしまっているので、

首が常に緊張している状態で首まわりの筋肉、特に後ろ側が固まってきます。

すると、首が太く短く見えてしまったり、顔が大きく見えてしまったり・・・肩こりや頭痛も襲ってきます。

みなさんは大丈夫ですか?

 

 

この状態を改善する方法は、首の後ろを一生懸命揉んでもあまり意味がなく、

 

首に負担をかけない正しい姿勢になることが、1番の有効策となります。

 

 

もし「はい!私も首の後ろのお肉気になる!顔も前に出てるかも!」と思った人は

 

・肩と耳のラインを平行に保つこと
・それだけだと無理な姿勢になるのでお腹も意識して(引っ込めて)おくこと
・お風呂で首肩を温め、ゆっくりと動かすようなストレッチを行う

 

とりあえず上記3つをお試しください。

こういう方は基本、巻き肩にもなっているので気を付けたほうがいいですね。

巻き肩になると呼吸器を圧迫するので、呼吸が浅くなり→代謝が下がり→太りやすくなります。過緊張体質にもなりやすいです。

 

※以前、受けた取材で理論とストレッチ法を公開してます!

肩を開いて姿勢を良くする方法!矯正ついでにお顔も引き上げ

 

 

美容矯正サロンOceanではその人その人に合わせて原因を探り、矯正し、日々の生活でのアドバイス等を行ってます。

もっとしっかり矯正したい方、ほかにも色々お悩みがある方などなど。

ご自身でメンテナンスしやすい身体づくりのアドバイスもしておりますので、2人3脚で習慣化していきましょう。

 

 

 

Ocean独自の最高技術を実感してください。

私達が自信をもって【一生モノ】の身体づくりをサポートしていきます☆

 

 

今年は根本から健康的に美しくなって周りに差をつけちゃいましょう(^^)/

 

 

T様、お写真ご提供くださりありがとうございました!

 

★初めての方はコチラ↓がおススメ★

徹底改善コース★リニューアル!

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
Ocean代表。
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、コウイチカツヤマサロン赤坂本店で店長を務め、2007年11月Oceanを開業。現在は主にスタッフの育成と、美容矯正を広める活動を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP