「体への理解が深まって、今とっても楽しいんです!」←お客様の声 | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルエステサロン オーシャン|Ocean

「体への理解が深まって、今とっても楽しいんです!」←お客様の声

こんにちは!小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルサロン Oceanです。

 

今日は

先日で3回目のお客様、N様30代のお話しです。

 

顔が気になるのに…なぜ体の宿題?!から開花

お顔の歪みがお悩みでご来店くださりましたが、

●捻じれの歪みが多い

●お悩みの期間が長い

という事でじっくり向き合っていくことになりました。

が、次回までの宿題をしっかり取り組んで下さっているので、1つ1つの原因がクリアになっていくスピードがとても速いです(^^)/

 

具体的にN様にお伝えする宿題は

【〇〇を左だけしこたまやってください】

という極端なものですが(1人1人、症状と次回予約日で内容は異なります)

 

次にお会いすると

「しこたま触ってみてわかった事は、〇〇の左は…ほんとにすごく硬かったです!」

という体感まできちんと報告して下さります。

 

「顔なのになぜ体の宿題?!」

で、腑に落ちないと持続が難しくなるので(;^ω^)

【なぜそのエクササイズが必要なのか】

もセットでご理解いただくようにお伝えしてます。

N様はその解説が楽しかったようで、

「最近、カラダの繋がりがわかって楽しいんです^^」と。

他人のゆがみや歩き方なんかも、ついつい見てしまうようです(笑)

 

 

「他人の歪みも観察してしまうw!」

実はこのお言葉、オーシャン初期あるあるなんです。

 

今まではネットや本などの情報で

【顔の歪みはカラダから】

【ここをほぐせば歪みリセット】

などたくさんありますが、

 

いざ自分の場合は?!

となると、一般論からその答えに到達するのにはかなり時間がかかります。

 

パーソナルな答えがわかると自然と楽しくなりますし、

自分を基に深い知識が入る事で

「そしたらこの人のパターンはどうだろう?」とか

「あの歩き方だと、骨盤は?肩は?顔への影響は?」など、ついついじぃーっと観察してみたくなるものです(笑)

 

オーシャンに通い続けていると、

自分の身体が整うのが一番ですが、知識が増えるのも魅力の一つです(^O^)/

TOP