そのO脚、直すなら今しかありません!!!!!! | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルサロン オーシャン|Ocean

そのO脚、直すなら今しかありません!!!!!!

こんにちは!美容矯正サロンOceanの鳥羽です!!

 

只今、絶賛募集中のO脚矯正にちなみ、今回はO脚を改善する必要性についてお話ししたいと思います(^^)

 

前々回のブログでもお話ししました皆様のお悩みの二番手君「O脚」ですが、二番手なだけにどうしても後回しにしてしまう傾向があります。

確かに、隠そうと思えば隠せてしまうのが「O脚」の現実です。

 

しかし、果たして隠してしまえばいいだけなのか・・・

 

Oceanのお客様は美意識が高いのはもちろんですが、「美は健康の上に成り立つ」という言葉を理解して頂いてる方も多いと思います。

 

 

その「美」「健康」の双方からなぜO脚改善するべきなのかを紹介します。

 

まず「美」という視点から・・・

 

「美脚」という言葉をよく耳にしますが、そもそもいったい「美脚」とはどういう脚なのでしょうか?

細い脚?長い脚?

 

 

実は、「美脚」には理想の黄金比があります。

どうしても細い方が美脚と思われがちですが、それはとんでもない間違いです。

 

まず、真の美脚とは適度な筋肉と脂肪が付くべきところに付いている脚のことを言います。

 

【周囲の黄金比】
太もも:ふくらはぎ:足首=5:3:2

 

 

これが【周囲の黄金比】です。

もちろんこの比率さえ合っていれば美脚というわけではありません。

 

その人の身長にあった寸法があります。

 

   太もも   =身長×0.3 
ふくらはぎ =身長×0.2 
    足首   =身長×0.12 

どうでしょう?計算してみましたか??

 

 

次は【長さの黄金比】です。

まず、股下から床までの理想的な足の長さは

 

理想的な足の長さ
股下から床まで=身長×0.47

 

だそうです。

さらにそこから黄金比を見ていくと・・・

 

【長さ黄金比】

股から膝:膝からかかと=3;5

 

になります。

ちなみに、「ミロのヴィーナス」の脚も3:5になっているそうです!!

 

ここまでの話を聞いてると、結局O脚かどうかじゃなくて、脚の太さと長さではないか!!?

 

と思うかもしれません。

 

ここからが大事になってきますが、もしO脚を改善したら脚の太さも長さも改善できる可能性があるのです!!

 

 

例えば、脚が太い原因が浮腫みだった場合・・・

 

さらに浮腫みの原因を掘り下げると歪みにも繋がります。

 

歪みを筋肉がカバーすることで、本来のポンプの働きを失い筋肉が常に緊張状態になり

リンパ・血液を圧迫し、血流が悪くなってしまうのです。

 

また、筋肉のせいで脚が太い場合は、歪みが原因で筋力のバランスが崩れて脚が太くなります。

多い例でいうと、前ももが張り出したり、ふくらはぎの外側が張り出したりなどです。

 

 

O脚を改善したら、浮腫みも改善され、筋肉も正しく付くということです!!

 

 

 

 

脚の長さに関しては、Oceanのアイドル「トメ子」にご協力頂きました(∩´∀`)∩

 

   

 

 

曲がっているより真っすぐの方が直線距離が長くなりますよね!!

※ごめんなさい。トメ子もかなりの歪みがあって非常に分かりにくい・・・(;O;)

 

 

 

よくお聞きするのが、「パンツをキレイに履きこなしたい!!」というお声なのですが、

パンツの型紙を作る際、パタンナーが使用するボディがこちらです。(わたくし鳥羽は元パタンナーでございます)

 

 

こんな真っすぐな脚が履いた時に、真っすぐにキレイに履けるように作っています。

 

これを、こんなトメ子が履いたら・・・

 

 

どうなるのか察すると思います。笑

あらゆるところに変なシワ出来るのです。

 

服をカッコよく着こなすにはO脚改善は欠かせないということですね~

 

 

 

じゃあ、「健康面」では??

 

 

O脚になると関節の歪みによって膝に負担がかかります。

それによって関節の軟骨が削れ、骨同士がこすれ合うようになり、次第に膝に痛みが生じます。

また、歪みによって血管にも負担がかかりるので、下肢静脈瘤になる事も・・・

さらには、歪んだ状態で長期使い続けると変形性膝関節症なったりなどの問題につながってしまいます。

 

 

この変形性膝関節症が進んでしまうと、痛みによって階段の上り下りが出来なかったり、走れないなどの日常生活にも支障が出てきます。

あまりにもひどくなると、痛すぎて歩くことすら困難になる事もあるのです(*_*)

 

今、当たり前に出来ていることが出来なくなる恐ろしさはなかなか想像しにくい事です・・・(*_*)

 

 

 

膝への負担は年齢と共に筋力の低下によって避けられなくなってきます。

また、高齢になってから筋力を付けるのは難しくなってくるので、

今元気に動けているうちに改善できるのが一番理想的です(*^-^*)

 

 

数年後の自分が健康で美しくいられるかは、今の自分が決めるのです!!

 

 

 

今ならスーパーお得なモニターを募集しています♡

人数に限りがありますので、お早めに♡♡♡

 

応募条件・応募はこちらのブログから↓

世のO脚に悩める女性へ!!超絶お得なモニター発表!!

 

 

投稿者プロフィール

鳥羽静香
鳥羽静香
前職はアパレル業界のパタンナー。女性を美しく見せるという概念では同じ、“美”というものを違う視点から見て、根本的なところに辿り着き、美容矯正を学び始める。 <セラピストのプロフィールを見る>
TOP