先を見据えて…✨ | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルサロン オーシャン|Ocean

先を見据えて…✨

こんにちは オギハラです。◡̈⃝︎⋆︎*

私事ですが、先日長野のsalonが8周年を迎え 今までとは少し違う気持ちで新たな年をスタートしました。

 

エステの仕事をしていて、お客様に荻原さんのところは少しエステと違うよね😄とよく言われます。

確かに…  東京に居ても、長野に居ても。

この言葉、かけていただくこと多いです。

常に美容業界も進化しているので、美容=エステにも様々なスタンスができています☺️

しかし、外見を磨くイメージが強いのが日本のエステかな…

と、感じます。

もちろん、外見を磨くのですが(^^)  外見を変えるために、中からのチェンジをしていかないと外は変わらない。

ここがもっと定着すると、エステのイメージも変わるのかなと思います。

 

綺麗なお洋服は、私には似合わない😖 からと敬遠される気持ちもよく分かります。 

ただ、本当に似合わないの?!

自分には似合わないと決めつけていませんか…

似合う自分になるための、勇気と自信があったら違います💖

 

何が言いたいかというと、エステはキレイな人だからするわけでは無いなと。

実際、長野のsalonのお客様は60代以上の方が多いです。

注!! 土地柄では有りません笑

皆様、自分の先を見据えてのエステをしに来店しています。 元気で健康でいないと✨ 家族の為にも、自分も健康でいることが一番の元気の素になると言われます。

60代以上の方は、両親も他界されている方も少なくは有りません。 その時に、自分の先も重ねて見えてくる。

生き方を、また考えられるのではないかと。

体は一つ。 その体は、自分次第だと痛感します。

 

私がこんな感じなので、健康志向のお客様が多いのかもしれません(^-^)

 

改めて、この仕事に関われたコト 気づかせてくれるお客様との出会い ❤️  成長させてくれるOceanに感謝し。

日々邁進✨

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

荻原 美久
荻原 美久
2002年美容師免許取得後、某都内エステサロン勤務。2009年に独立し出身地の長野県でサロンを開業。2016年スキルアップの為に美容矯正を学び、再び東京に進出!
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP