代謝が良くなると何がいいの? | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルサロン オーシャン|Ocean

代謝が良くなると何がいいの?

こんにちは!

美容矯正サロンOceanの長田(オサダ)です。

 

oceanの施術は代謝がとっても良くなります!

 

・・・が、
「代謝が良くなると一体何が良くなるの??」
と先日お客様に聞かれました。

いい質問ですね~。
代謝が良くなる事は良い事!だとはわかるのですが、
痩せやすい・・・?くらいしか連想できませんね。

では代謝が良くなると得する事は何でしょう??

 

 

まずは代謝とは?
人間の体に生まれつき持ってる一連の動きの事で、
食べ物から栄養をもらってエネルギーを作り、老廃物を排出すること。

要するに必要な物は使って、いらないものは外に出す事です。

↑この≪代謝システム≫が悪くなると、体内のエネルギーが不足して、
体の機能低下→老廃物のため込み→体調不良などが引き起こされるのです。

たとえば
便秘、肩こり、腰痛、疲れ、冷え、むくみ、肌荒れ、クマ、生理不順、生理痛、頭痛・・・
さらに悪化すると、
鼻炎、アトピー性皮膚炎などのアレルギー性疾患や脳梗塞、心筋梗塞などの動脈硬化性疾患、
自律神経失調症やうつ病などを引き起こすこともあるそうです。
こわいですね~恐ろしいですね~

 

ではそうならないために??

体をあたためてあげましょう!
お風呂につかって温めるもよし、
温かい食べ物をチョイスするもよし、
(ちなみに砂糖は冷えますし、油は消化吸収を妨げます。摂り過ぎ注意!)
体の内と外から温めてあげましょう!

血のめぐりを良くしましょう!
軽く体を動かしてあげたり、
(筋トレでもウォーキングでもOK)
水分もしっかり取り、
日光浴もいいですね~脳も内臓も目が覚めますよ!

リラックス~リラックス!
自律神経の乱れは心と体に不調を引き起こします。
夜更かしやストレスで緊張状態が続かないようにリラックスタイムを★

そして歪み改善もとっても大事です。
体がねじれてしまっては、体内のめぐりも半減
美容矯正で頭の先から足の先まで、心も体もまっすぐスッキリしましょう!

・・・で、代謝が良くなると得する事は何でしょう?
痩せやすくなり太りにくいからだに!
肌に張りとツヤが!
便秘解消!生理痛改善!
自然治癒力が高まり、病気になりにくい!
血行促進!いつでも体がぽっかぽか!
心は穏やか、体は軽く!
まだまだ良いことはたくさんありますよ~。

「こんな理想的な生活無理だ」と思わず、
1つだけでも出来そうなものから試してみてくださいね。
これから暑い季節になりますが、冷たい食べ物、飲み物にも気を遣ってみましょう。
(「冷え」は夏の食生活で決まるそうですよ!)

まだまだあなたの体内にはサプライズが潜んでます!!

 

ご予約は24時間オンライン予約がおススメです。

 

日本橋店はコチラ

菊川店はコチラ

 

■美容矯正サロン Ocean
http://beautysalon-ocean.com/

☎ 03-5641-9605
✉ info@beautysalon-ocean.com

 

 

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、カツヤマコウイチサロン直営店の赤坂店にて店長を勤め、2007年11月Oceanを開業。2015年11月東京美容矯正スクールを開校、2016年11月に株式会社オーシャンを設立。現在はセラピスト兼、自身の経験をふまえ個人サロンオーナーの育成を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP