背中の痛みにマッサージ。効率よくほぐすには?Oceanの考え方。 | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルサロン オーシャン|Ocean

背中の痛みにマッサージ。効率よくほぐすには?Oceanの考え方。

こんにちは。美容矯正サロンoceanのオサダです。

昨日、5年ぶり以上ご無沙汰のA様が久しぶりにご来店くださいました!

 

聞いたら埼玉に引っ越されたそうで、今回1時間以上かけて来てくれたのです。嬉しいですね〜(^^)

(因みにoceanはご近所のお客様は全体の2割くらい。ほとんどが電車30分以上かけて通ってくださってます。感謝!)
背中から頭にかけての激しい痛みが続き、近所の有名な某チェーン店に行き始めたそうですが痛い割には良くならずにソフトタッチで感動できるoceanを思い出してくれたそう。
施術後は「すごく軽くなった!やっぱりすごい!」と喜んでくださいました(^^)
oceanファンの方って、この【優しいタッチなのに効果絶大】という驚きに感動してくれてるんですよね。
A様とも話していたのですが、
1度この技術を受けてしまうと、他のお店で痛い事されると怒りを感じてしまうそうです(笑)
その前にも辛くて駆け込んだサロンで回数券まで買ったけど痛すぎた割には良くならずにもう行ってないと…(・□・;)
痛い所ってその時は痛気持ちくて良いんですよね。
ソコソコ!ん〜キク〜ぅ!って。
でもやり方間違えたり、やり過ぎたりすると、その後に余計疲れるし揉み返しも来るんですよね。
セラピストさんも良かれと思って汗水流してゴリゴリやってくれてるのでヤメテとは言えず…。私も過去によくありました。あまりにも強くて「撫でるくらいで良いので!」と何度も言ってちょうど良いくらいになります(^^;)
なので逆に「痛くないと効いた気がしない」とか「揉み返しが来て初めて効いた気がする」という人はoceanは合わないかもしれません。

では私達は何故ソフトタッチなのか。

 

 

それは「人は本能的に同じ力で返すから」。

人は痛みを感じると、どこか(筋肉や神経等)で防衛してしまうので痛みを与えてしまうと結局緩まないイコール整わないと考えています。
例えば背中がバキバキに固くなって痛がっている方。
マッサージ屋さんでは時間いっぱい背中を強い力で押したり揉んだりしてくれると思います。
でも根本の「背中が痛い」という原因て、猫背で胸側が縮んで背中に負担が来てたり、どこかの内臓が固くなっててそこを拠点に縮んでたりする事がほとんどです。
私達もある程度は背中を触ってあげますが、同じ60分だったら即座に原因を見極めてそちらに時間をかけてあげる方が賢明だと思ってます。
辛い所の連動先をいくつか想定して、
それが上の起始部がよろしくないのか、下なのか、裏が硬いのか、中なのか、例えばそもそも骨盤が後傾してたりして、あ〜だからその姿勢になってるのねと判断したら骨盤矯正で角度を変えといてあげる。更にその骨盤後傾の根本が脚の外側から来てたら足根骨のズレも見つけて整えおく…。
と言った感じです。
頭は非常に使いますが、そうする事でお互いに身体に負担はなくソフトタッチでスッキリ!というゴールになるわけです。
Aさんはおっしゃいました。
「痛い所は毎回あの辛い思いをすると思うと通えない。」
oceanは月1〜4で通う方がほとんどですが、それは「気持ちが良くてスッキリするから」です。だから皆さん「今日が楽しみだった〜(^^)」と待ちわびて来てくれます。これが激痛だったら緊急時の駆け込みサロンになってしまうと思います。だって辛くもないのに、よっぽどの目的がないとわざわざ10年も月イチで痛い思いしたくないですもの。
痛い施術に通われている方、
理由なきお仕置きをいつも我慢して受けている方、
モノは試しということで1度oceanの施術をお試し下さいませ♪

(初めての方は全体を通して原因を追求したいのでパーソナルコーディネートをおススメしてます)

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、カツヤマコウイチサロン直営店の赤坂店にて店長を勤め、2007年11月Oceanを開業。2015年11月東京美容矯正スクールを開校、2016年11月に株式会社オーシャンを設立。現在は自身の経験をふまえ個人サロンオーナーの育成を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP