”正しい姿勢”がダイエットの近道!? | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルサロン オーシャン|Ocean

”正しい姿勢”がダイエットの近道!?

こんにちは!美容矯正サロンOceanの鳥羽です!!

 

最近やっと涼しくなってきましたね~

私の住んでいるところは駅からも離れている田舎なので、最寄りの駅と比べると-1~2℃だそうで、早くもパジャマにフリースを出し羽毛布団にくるまれて眠っております。笑

 

 

そして、わたしは単純なので、涼しくなるとちょっと運動してみようかなーなんて思い、最近筋トレを始めてみました。

 

 

腹筋にスクワット、もも裏を鍛える筋トレなどなど・・・

 

 

昔、スクワットは太ももが太くなると言われてましたが、最近では脚痩せには一番スクワットが効くという言葉をよく耳にします。

 

 

では、昔と今のスクワット、同じスクワットなのに何が違うのでしょう?

 

 

現在、ワイドスクワットというのが主流となっていますが、ただただ足を大きく広げるだけでは大腿四頭筋を発達させてしまうことがあります。

 

ちなみに、大腿四頭筋が発達すると前ももが膨らみ、女子たちの悩みである”太い脚”という印象を与えてしまいます。

 

 

そんな大腿四頭筋、発達しないようにするにはどうすればいいのでしょう?

 

わたしが身をもって分かった事は姿勢を意識するということです。

 

その証拠に、2週間くらい続けている筋トレですが、上半身の姿勢を変えただけでいきなりお尻が筋肉痛になったんです!!

 

普通なら2週間続けている筋トレならば筋肉痛なんてならないはずなのにたった1日で...

 

なんとも悔しいですね。2週間もったいないことをしたと思いましたよ。。。

 

 

正しい姿勢でやっていればもっと効いていたのに・・・

 

 

 

 

というわけで、何にでも正しい姿勢というものがありまして、正しい姿勢でいることは何気なく生活していても体の機能を高めてくれます。

 

 

陸上なら走るフォーム、バスケットならシュートのフォームなどなど。

どれも間違えていたら上達しなかったり、怪我をしてしまう可能性もありますよね。

 

 

つまり、正しい姿勢立つこと、正しい姿勢で歩くこと。

本来なら体にとって良いことであっても少し間違えると体を痛めたり、筋肉の付き方に差が出たりしてしまうものなのです。

 

 

私のお客様で正しい姿勢で立つことを意識したお客様は、それを機に大きく変化をし始めました!!

 

 

「気になっていたけど改善を諦めていた自分の身体に向き合うことが出来ました!」

 

 

 

「施術を受ける度に良い変化を感じることが出来、気持ちもとても前向きになりました!」

 

 

 

 

せっかく同じ毎日を過ごすなら、どんどん健康になりたくないですか?

 

姿勢は基本です。

 

まずは歪みを整え、姿勢という根本から見直しましょう!!

 

美容矯正サロンOceanでは人それぞれ違うお体の歪みを、お客様に合った施術で改善を目指します!!

 

徹底的に根本改善を目指したい方はこちらからどうぞ。

 

 

投稿者プロフィール

鳥羽静香
鳥羽静香
前職はアパレル業界のパタンナー。女性を美しく見せるという概念では同じ、“美”というものを違う視点から見て、根本的なところに辿り着き、美容矯正を学び始める。 <セラピストのプロフィールを見る>
TOP