顔に怪我をした(;O;)早く治すために行ったこととは!?② | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルサロン オーシャン|Ocean

顔に怪我をした(;O;)早く治すために行ったこととは!?②

こんにちは!美容矯正サロンOceanの鳥羽です。

 

前回のブログではスピード回復を果たしたという内容を書かせていただきましたが、

もう一度ビフォーアフターのお写真です。

 

 

 

うん、きれいに治ってますね\(^o^)/

 

 

鳥羽に何があったんだ?と気にして下さった方はこちらのブログから・・・

 

 

 

さて、今回は本題に入りまして、

『何を行ったのか?』

というお話をします。

 

基本的には皆さんご存知なことかもしれませんが、その時に何を使ったかなどを交えて簡単に紹介したいと思います。

 

①紫外線対策

 

傷が出来たところは、皮膚が薄くなっています。

紫外線による影響が普段よりも大きいため、傷を治そうと細胞が活発に動く3カ月間はしっかりと紫外線対策が必要です!

私は、普段の日焼け止めにプラスしてBE-MAXのTHE SUNも飲みました。

 

 

実は肌の老化の原因8割は紫外線だと言われていて、25年間左ハンドルのトラックの運転をしていた男性の左半分の顔(窓側の顔)のみシワだらけになった事例もあるくらいです。

 

 

日焼け止めを塗って日傘をさしても100%日射しから守れるとは限りません。

THE SUNは飲むことによって、内側から全身を守ってくれるので心強い味方です✌

 

 

あとは、異常なまでの格好です。

 

 

 

基本、これ+日傘で外を歩いてました。笑

 

 

②摩擦防止

 

先ほどもお話ししたように、傷が出来たところは皮膚が薄くなってます。

 

なので、摩擦による色素沈着もなりやすくなっている為、洋服との摩擦などにも十分注意が必要です。

洗顔・スキンケア際はもちろん、日常生活で起こる摩擦も防ぐために私は全ての傷にマイクロポアテープというテープを貼りました。

※テープなので傷の表面がくっつかなくなってから使用してください。

 

 

通気性があり、貼ったまま入浴もできるので毎日交換しなくていいのでお手入れが楽ちんです。

何より、遠くで見ると貼ってあることが分かりにくいので人目もさほど気にならないと思います♪

 

ちなみに、このテープは紫外線防止にもなります!

 

③保湿

 

傷はターンオーバーという肌の生まれ変わりの繰り返しによって徐々に目立たなくなってきます。

このターンオーバーの周期は早くても遅くてもいけないのですが、周期を正常化するのに保湿はとても重要なのです!

そこで私は、ずっと試したいと思ってたBE-MAXの2020を試してみました。

 

 

過去にスタッフブログでも紹介があり気になっていたのですが、飲むタイミングがなく見送ってきた2020、

絶好のチャンスが来た!!と思い、ここぞとばかりに飲んでみました。

※注)飲みたいがために、わざと転んだのではありません。

 

傷があっという間に治った事例があったので、わくわくして飲んでみたら・・・

 

 

なんと、たった10日で回復しました!

皮膚が薄いので赤みが少しありますが、綺麗に治ってます✌

 

この2020についてはこちらのブログで。

 

あとは、病院で処方してもらった、ヒルドイドソフト軟膏0.3%

 

 

こちらの軟膏は「血行促進」「強い保湿」「抗炎症作用」の効果があります。

欠かさず毎日塗りました。

怪我した時などに処方してもらってください(^^)

 

④温める

 

温めて血流を良くすることもターンオーバーを整えるのに効果的です。

 

入浴はもちろんですが、

睡眠中はホルミーシーツ↓

 

 

外ではLALAの光電子入りアームガードル↓

 

 

 

で抜かりなく。。。。

 

アームガードルは顔じゃないじゃん!て思われるかもしれませんが、肘も重症だったので・・・

 

 

 

こんな感じで闘傷生活を過ごしました。

 

 

ちょとやり過ぎ感はありますが、これは傷の回復の為なので、普段はここまでやってませんよ。

 

でも、怪我をしていなくても肌には良いことばっかりなので是非お試しください~

 

 

投稿者プロフィール

鳥羽静香
鳥羽静香
前職はアパレル業界のパタンナー。女性を美しく見せるという概念では同じ、“美”というものを違う視点から見て、根本的なところに辿り着き、美容矯正を学び始める。 <セラピストのプロフィールを見る>
TOP