その食べ物は安全!? 体は食べた物で作られるから、質の良い物を食べましょう♪ | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルサロン オーシャン|Ocean

その食べ物は安全!? 体は食べた物で作られるから、質の良い物を食べましょう♪

こんにちは、Oceanの植草です☺

 

だんだんと猛暑日がなくなり、だいぶ過ごしやすくなってきましたね🎵

さて前回は、食べ物・飲み物による温度の体への影響をお話しさせていただきました☕

今回は食べる物による体への影響をお話しさせて頂きたいと思います!

 

 

みなさんはご自宅や外食時、どのような物を食べていますか?

毎日必ずとる食事の内容によっては、体へ悪影響を及ぼす物があるのはご存知だと思います。

知ってはいるけどついつい摂ってしまう、それらがどう悪いかは具体的に知らないなど、を掘り下げていこうと思います(^^)

 

 

 

まずは知っている方も多いはず

マーガリン・ショートニング ⇒クッキー、揚げ物などに使われている

どちらも “トランス脂肪酸” というものが入っており、これはほぼ人工的に作られた酸化しにくい油です。

何年置いてもカビが生えず、ネズミやゴキブリも食べないそうです。。。怖いですね( ゚Д゚)

摂取しすぎると、動脈硬化・心臓病・肥満・高血圧・糖尿病・アレルギーを引きおこすと言われています💦

 

 

 

 

インスタントラーメン・お菓子・加工食品などの食品添加物が多く含まれている物

・安息香酸 ⇒栄養ドリンク、ジュースなどの保存料として使用されています。

発ガン性、白血病を誘発するリスクが非常に高く食品添加物の中でも危険性が高いと言われています💦

 

・ソルビン酸・ソルビン酸K ⇒練り物・燻製などの加工食品、ワイン、チーズ、あん類、ジャム、クリーム、和菓子、果汁などの保存料として使用されています。

細胞の遺伝子を突然変異させたり、染色体異常を起こしたり、こちらにも発ガン性があります(/_;)

 

・亜硝酸塩(ナトリウム)⇒ハム、ウインナー、ベーコン、魚肉ソーセージ、いくら、たらこなどの発色剤として使用されています。

毒性は非常に強力で、嘔吐やチアノーゼ、動悸、血圧降下、慢性的に摂取することで発ガン性のリスクが極めて高い。

 

 

 

 

★人口甘味料 ⇒糖質ゼロやカロリーオフをうたっている飲み物

・アスパルテーム、スクラロース、アセスルファムKなど ⇒お菓子、アイスクリーム、ジュース、ジャム、漬物、アルコール飲料など

これらは科学合成物質のため、体内で分解されずに体にこんな悪さをします💦

スクラロースは、猛毒のダイオキシンの仲間であり、免疫力の低下させる恐れ。。。

アスパルテームは発ガン性の疑い、アセスルファムKは、肝臓へのダメージが懸念されています( ;∀;)

 

 

 

 

★白砂糖・白い穀物が入っている物

・白ご飯、白いふわふわのパン、うどん、白砂糖

食物繊維やビタミン、ミネラルがそぎ落とされている為に分解が速く、

血糖値を急激に上げ、老化を促進する【糖化】の原因になると言われています。

中でも白砂糖は、自然界に存在しない高精製の物質になるので、体にとっては異物になります(>_<)

 

 

 

 

 

ご紹介したのはほんの一部です💦

日本の食は安全と思いがちですが、なんと国で許可している食品添加物は多いらしいのです。。。

残念ながらこういう事は、スーパーや学校では教えてくれません(;_;)

【食】は体を作るうえでとても重要なことですので、ご自分やご家族の健康のためにも

無理のない程度に質の良い食事を摂って、健康で綺麗になっちゃいましょう!(^^)!

 

 

 

投稿者プロフィール

植草 未央
植草 未央
前職は事務。連日にわたる長時間の残業から自身も体調を崩したことをきっかけに、以前から興味があった美容業界に転職。根本改善にこだわったOceanの技術に惚れ込み、現在は裏方を支えながら修行中!
TOP