初めまして、植草 未央です☺ | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルサロン オーシャン|Ocean

初めまして、植草 未央です☺

4月よりOceanの事務としてお世話になることになりました、植草と申します☺

すでにOcean Newspaperでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

本日はご挨拶を兼ねまして “なぜOceanを選んだのか” というお話しをさせていただきたいと思います。

どうぞお付き合いください🎵

 

私はスキンケア商品の販売を20代前半で少ししていただけで、美容業界は全くの初めてでした。

前職は事務で残業毎月40時間は当たり前、多い時は80時間。。。

ストレスもピークになり、身体のいたるところに不調が出るばかり、、、

この先ここでこの仕事を続けて行くのか? という疑問にぶつかった時、

以前から興味があった美容業界へ転職をしよう!と思い退職を決めました。

しかし、美容業界と一言に言っても本当に色々なお店があって、未経験の私には何がなんだか分からない手探り状態でした(-_-;)

自分がストレスで身体のあちこちを壊していたこともあり、絶対条件としてあげたのが

【表面的な改善】ではなく、【根本的な改善】の技術を提供しているサロンでした。

身体の内側から健康になりその先に “美” に繋がるものを習得したいと考え

美容業界初心者&無知の私は、自分の勘・雰囲気・環境・そして何より技術!!!で探し、

お客様のお身体を触らせていただくのだから “理論と根拠” がしっかりしていることも重要でした。

そんなサロンを探し求め、当時は美容矯正を知らなかったため色々と遠回りをするのですが、

その遠回りのお蔭で「Oceanの技術を学びたい」と確信できたので、良かったと思っています(^^)

 

今は裏方の事務ですが、目立たない仕事も本当に大切なんだなと日々実感しています。

今後は技術を習得し、セラピストとしても多くのお客様と接して更に成長できればと思っております

よろしくお願いいたします(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

植草 未央
植草 未央
前職は事務。連日にわたる長時間の残業から自身も体調を崩したことをきっかけに、以前から興味があった美容業界に転職。根本改善にこだわったOceanの技術に惚れ込み、現在は裏方を支えながら修行中!
TOP