年末年始の日記と今年の目標、セラピスト引退の理由も。 | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルサロン オーシャン|Ocean

年末年始の日記と今年の目標、セラピスト引退の理由も。

明けましておめでとうございます!
オーシャンのおさだです。

先日の忘年会で激しい3日酔いを堪能した私ですが

大晦日は、1年間お世話になった水天宮へ。

 

年越しは旦那さんの実家でお義母さんの手料理。すんごく美味しかった!!

 

ひたすら楽しいご両親とワンコと遊んで過ごしましたよ~♪

旦那から「おふくろは他人に台所立たれるの嫌がるから手伝いとかしなくていいよ」と言われていたので、その通りな~んにもしないでいたら

「何もできない嫁で良かったわ~」と褒められましたよ~(´▽`*)www

元旦までのんびり過ごして2日はお年賀系の買い物や各サロンの準備。
(↓日本橋三越の入り口。かっこいい!)

 

3日は私の田舎、山梨までご挨拶に行ってきました。

 

いつも「小仏トンネルから渋滞40キロ@中央道」とか覚悟してるのに今年はなぜか空いてました。

この調子で今年は渋滞も寄せ付けない人間になろうと思います。

そして4日からサロンスタート!

 

目標も新たに書き直しました。

今年は例年以上に1日24時間を全力で楽しもうと思います!!

ブログやSNSもたくさん更新していきます。
やはり「発信」てすごく大事だと思うので。

サロンの宣伝もそうだし、みんなが役立つ情報のシェアや、それこそ自分の想いや考えも。

言葉で伝えて、文で伝え、整理して、調べて、吸収して、書いて書いて、想って、声に出して、また伝える。

勢いをつけ、やる気を持続できる取り組みを常に行い、良い人間とチャンスを引き寄せ、運をも味方にして、そしてまた勢いに拍車をかけ続ける。

 

先頭に立つ人間として、誰よりも上記を取り組んで、

自分が発電となり仲間を輝かせる

これが2018年、私が目指す経営者像です。

 

昨年までの自分も経営者ではありましたが、「自分で発電し自分と相手を輝かせてた」んだと思います。

 

相手とは…?
お客様です。

 

私はそれを徹底的にやり抜いた自信があり、
個人事業主、サロンオーナーとしては自分でいうのもナンですが…成功できたと思ってます。

 

予約待ちサロンを継続できてたし、同年代のサラリーマンよりは稼げてたと思うし、赤字もなく10年続けれたし、資産も増え次の事業展開もできたし。

 

このまま行っても2~3人までのサロンオーナーでしたら末永くうまくいってたと思います。

 

でも「私が新たに目指すところ」に行くためには、やり方も考え方も変えないといけないと思いました。

 

 

それが昨年末の「セラピスト引退」の理由です。

今担当しているお客様達を裏切ることになるのでは?とずっとずっと悩んでましたが、決めたらみんな応援してくれました。

誰も「じゃあもう行かない」という人はいませんでした。

 

本当はみんなすごく悲しかったと思いますが、、みんな「今までありがとう!」って私の好きなものを持って最終日来てくれました(><)

(↑こちらは一部ですが、本当にたくさんのプレゼントをありがとうございました!)

 

長年お世話になり、大好きなお客様を裏切らないためにも、

これからは「相手」もそうですが、相手含めどれだけの「仲間」を輝かせられるか。

輝きまくった、たーーーっくさんのセラピストや仲間達が、お客様をはじめ関わる人を感動させる天才になる。

 

人を育てて会社を繁栄させる。

 

さあ、新しい挑戦です。

成功している経営者はやはりそれが当たり前にできていると思います。

まだまだ私は自分の事で精一杯の1年生ですが、たくさん吸収して勉強して経験して器を広げていきたいと思いますので

みなさん、ご指導よろしくお願いいたします!!

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、カツヤマコウイチサロン直営店の赤坂店にて店長を勤め、2007年11月Oceanを開業。2015年11月東京美容矯正スクールを開校、2016年11月に株式会社オーシャンを設立。現在は自身の経験をふまえ個人サロンオーナーの育成を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP