ゆがみの原因【気候の変化でゆがむ】 | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルサロン オーシャン|Ocean

ゆがみの原因【気候の変化でゆがむ】

こんにちは。
美容矯正サロンオーシャンのおさだです。

 

ついこの間まで、

ホントに冬は来るのかねー(・_・;

 

と呟くほど暖かい日々でしたが、
ここ最近一気に寒くなってきました(>_<)

 

 

というわけで今日は
《気候の変化で歪むメカニズム》
についてお話ししたいと思います^_^

 

たとえば
「雨が降ると体調が悪くなる」
そんな声を聞いた事はありませんか?

 

湿度や気圧に敏感な方はとても多いです。

 

冬になると
「寒くてちぢこまるから背中が丸くなっちゃった」
というお客様が多発します。

 

これは筋肉などが気候や天候に敏感である証拠です。

 

【気候の変化でゆがむ原因】とは、

 

四季の移り変わり、温度や湿度、風、気圧の変化などが
身体に影響を与え、肉体的にストレスをあたえるからなんです。

 

これは、気候の変化から体を守ろうとしており、
自分が気付かない間にストレスを感じている状態なのです。

 

人間の体は、肉体的にも精神的にも
ストレスがかかると、体を守ろうとして筋肉が緊張します。

 

※詳細は過去ブログ→ゆがみの原因【ストレスでゆがむ編】

 

緊張してかたくなり、その状態が続くと脳へインプットしはじめます。
かたくなったほうへ骨格も引っ張られ「ゆがみ」につながります。

 

ちなみに
さきほどの「寒くて背中が丸くなる」だと、こうなることが予想されます。

 

・肩が前に出て胸元を圧迫するので呼吸が浅くなります(=代謝の低下)

・背中が伸びきって腹筋が縮みます。(=前後差の歪み)

・腹筋は弱まり内臓機能も弱まります。筋力がなくなる分、重力に負けて、下っ腹も出てきます。

・下っ腹のバランスを取るべく背中の張りも頑張り始め、背中も痛いしどんどん姿勢は悪くなります。

 

ちょうど今この時期。みなさんは大丈夫ですか?
今年の歪みは今年のうちに!
oceanでリセットして新しい年を迎えましょう(#^.^#)

 

■美容矯正サロン Ocean
HP http://beautysalon-ocean.com/
予約フォームはコチラ

※おさだは現在、施術予約は受け付けておりません。

 

◆スタッフ募集してます→詳細

 

◆体験記事
e-エステみつけた「エステ体験レポート」

 

◆お客様の声

モニターを見る>ビフォアアフター

 

 

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、カツヤマコウイチサロン直営店の赤坂店にて店長を勤め、2007年11月Oceanを開業。2015年11月東京美容矯正スクールを開校、2016年11月に株式会社オーシャンを設立。現在は自身の経験をふまえ個人サロンオーナーの育成を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP