【FAQ】 何回くらいで変わりますか?効果のもちは? | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルサロン オーシャン|Ocean

【FAQ】 何回くらいで変わりますか?効果のもちは?

こんにちは!

美容矯正サロンOceanの長田(オサダ)です。

 

今日は「よく聞かれること」のひとつ、

何回くらいで変わりますか?効果のもちは?

について。

あくまでも私の経験からの回答ですが、

 

一度の施術で

「フェイスライン・ボディラインがスッキリした」
「目が大きくなった」
「肌色に透明感が出た」

など、ほとんどの方に変化を実感していただいています。

が、一度で終わりではありません。

体にその状態を覚えこませなければいけないのです。
(長年の歪みというのは戻ろうとする力が強いので、また徐々に戻ってきてしまいます)

 

施術の回数を重ねるごとに筋肉の記憶装置が修正され、正しい位置を覚えていってくれるので、最初の1~2か月はつめて通われることをお勧めします。

具体的には【理想は週1~2回】です。(あとは、ホームエクササイズという隠れメニューがあるので、それで毎日家で頑張るという方法もあります)

徐々に体が整っていき、内から外からどんどんキレイなっていくのが実感できると思います!

 

効果のもちについては、

個人差はありますが、最初のうちは3日~10日でもとに戻ってる人が多いです。
(でも以前、ご新規の方でも「1か月もった!」という方もいました)

 

よく聞くのは
「2週間くらいはキープした感はあるけど、3週目あたりで心が折れてきて…4週目で辛い」
という感想。

 

 

なので私がよくお話しさせてもらうのは

「月1回だと現状キープです」

 

皆さん年齢を重ねてきて筋力が落ちてきて…これで何もしなかったらそのまま老化していくだけですよね?

 

そこで心と体をリセットすることで上記で書いた通り2週間いい感じ→3週目怪しい→4週目辛い→月1施術でリセット→2週間調子良い・・・・というサイクルになるんですが、

 

現状キープするためにOceanの扉を開いたわけじゃないですよね?

気になって、変わりたくて、調べて予約してくれたんですよね?

 

ということは?
まずは変わる努力(施術をうけるペース、日常の意識改革)をしていただき、効果の持続を実感していただけたら現状維持期間に入るべきだと思います。

 

具体的には先ほども書きましたが、理想は最初の1~2か月は週1~2回(エクササイズがあると最強)です。

以後メンテナンスとして3週~1か月に1度施術を受けることをお勧めしています。

 

早い方は3回くらいでメンテナンス入ってますが、やはり2か月くらいが多いかな。

 

ご本人の理想にもよります。「もっと変わりたい!」や、仕事がハードすぎる…というかたなどは長期間週1の方もいます。

(ちなみに私のお客様達は、お互いにOKと判断できた際は2~3か月おきになる方もいます。)

 

どうなりたいか、そしてご予算なども遠慮なくセラピストに相談してください。

 

 

ご予約は24時間オンラインで確認してみてくださいね

みなさんのご予約、ご来店を心よりお待ちしております(*’ω’*)

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、カツヤマコウイチサロン直営店の赤坂店にて店長を勤め、2007年11月Oceanを開業。2015年11月東京美容矯正スクールを開校、2016年11月に株式会社オーシャンを設立。現在はセラピスト兼、自身の経験をふまえ個人サロンオーナーの育成を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP