【 私達がもっとも大切にしてるもの 】 | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルサロン オーシャン|Ocean

【 私達がもっとも大切にしてるもの 】

こんにちは!

美容矯正サロンOceanの長田(オサダ)です。

 

当サロンの「もっとも大切にしてるもの」についてご紹介いたします~☆

 

【美は健康の上に成り立つ】

 

美容矯正の創立者である勝山浩尉智Ph.D.Fellowがよく言われていた言葉です。

つまりゆがみを正してはじめてキレイになれるということです。

「健康」があってはじめて「美」を手に入れることができると考えています。

 

そしてもうひとつ。

美容矯正の基になっている『オステオパシー理論』では「体は全体でひとつ」と唱えています。

 

ただ気になる所だけに手をかけるのではなく、

骨格、筋肉、筋膜、内臓、関節、リンパ・血液の流れ、頭蓋(ずがい)など・・・

そして「感情」や「精神」といった心の状態も含め、全体のバランスを整えるのです。

こうしたことから、美容矯正は全身に施術することが大切で、トータル結果として大きな効果を得られます。

脊椎調整療法(カイロプラクティック)

 

 

ここでものすごく大事なのが「感情」や「精神」といった心の反映。

 

具合が悪いとき、病院で「それはストレスからきてますね」とか

雑誌で「その肌荒れはストレスから」「ストレス太り」などとよく見かけませんか?

あまりにも曖昧なくくりなので「テキトーな言葉で片付けられた」と思いがちですが(笑)

 

ただ単に「ストレス」で片付けてるわけではなく、
実はとっても深~く重要なキーワードなんです。

 

心と体はお互いに影響し合っています。

同じお客様の体を診ていても、その方の体の変化で「あら?最近何かあったのかな?」と感じることも多々あります。

“体は正直”です。よく「体に書いてある」などと言いますが、まさに体は心の鏡なんです。

 

このことから

当サロンでは…

お客様の体(見た目)だけにとどまらず、心を重要視し、

お客様との信頼関係が最も大切だと考えています。

(↑中津川さんは施術後に、お客様と一緒に屋上で写真撮ったりしてます^^)

 

 

誰しも信頼できない人に施術なんかしてもらいたくないと思います。

不信のまま施術を受けても、良い結果が出るわけありません。

 

ストレスが強いと常に体が緊張してしまい、施術の刺激に反応しづらくなってしまうからです。

 

体というのは外的刺激(精神的、肉体的)が強いとき、体を守るため“防衛軍”が頑張ってくれます。

しかし、この“防衛軍”がなかなかのツワ者で、守ってくれるのは良いのですが施術の刺激も受け入れにくくしてしまうのです。

 

ですから、

心の影響(信頼関係)は施術の結果を大きく左右するくらい大切なんです。

 

ですので少しでも不安や疑問がある場合には、何でも質問してくださいね。

 

ご予約は24時間オンライン予約がおススメです。

是非ご利用くださいませ♪

投稿者プロフィール

長田裕希子
長田裕希子
「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、カツヤマコウイチサロン直営店の赤坂店にて店長を勤め、2007年11月Oceanを開業。2015年11月東京美容矯正スクールを開校、2016年11月に株式会社オーシャンを設立。現在はセラピスト兼、自身の経験をふまえ個人サロンオーナーの育成を行っている。
<セラピストのプロフィールを見る>
TOP