Q&A | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルサロン オーシャン|Ocean

Q&A
よくあるご質問

Q 美容矯正って、どんな技術?
西洋医学に基づいたオステオパシー(整骨医学)やカイロプラクティック、クラニオパシー(頭蓋骨療法)、運動療法などの手技療法の中から美容面に効果が高いものを、アレンジして組み合わせた矯正技術です。
Q 美容整形をしておりますが大丈夫ですか?
美容整形されている方でシリコンや金属が入っている場合、血流が良くなりそこに滞留し鬱血する場合があります。その場所は、避けての施術となります。1度医師に確認してからご相談下さい。
Q 美容整形とは、何が違うのですか?
美容矯正では、機械を一切使いません。 手を使った施術のみで本来あるべき位置に骨・筋肉・内臓を誘導し、身体が持っている自然治癒力を引き出します。美容整形ほどの劇的な変化は見られませんが、「歪みを正すことにより」体の内側から健康的にきれいになれます。
Q 小顔フェイシャルと小顔(頭蓋骨)矯正の違いは?
一般的に小顔フェイシャルと言われているのは、表情筋マッサージやリンパマッサージで表面をスッキリさせていくものです。
小顔矯正は、表情筋や頭を覆っている筋肉全てにアプローチし、頭蓋骨の歪みを整えていきます。頭が歪むと膨張する為、整うと骨格は内側へ入り驚くほどの小顔になります。血液やリンパはもちろん脳脊髄液の流れを促しますのでむくみも取れます。
※結果に個人差がございます。
詳しくは「「フェイシャルエステ・コスメ・メイク・整形などと美容矯正の違い」
Q 1回の施術で変わりますか?
一度の施術でほとんどの方に効果を実感していただけますが、効果を定着させるためには回数が必要です。回数を重ねるごとに骨の動きが出てきてどんどん変化しますので、最初の内は短期間に集中して、通われることをお勧めしています。
Q 何回くらいで変わりますか?
一度の施術で
「フェイスライン・ボディラインがスッキリした」
「目が大きくなった」
「肌色に透明感が出た」
など、ほとんどの方に変化を実感していただいていますが、体にその状態を覚えこませなければいけません。
(長年の歪みというのは戻ろうとする力が強いので、また徐々に戻ってきてしまいます)

施術の回数を重ねるごとに筋肉の記憶装置が修正され、正しい位置を覚えていってくれるので最初の1〜2か月はつめて通われることをお勧めします。
徐々に体が整っていき、内から外からどんどんキレイなっていくのが実感できると思います。
Q 施術前後に気をつけた方がいいことはありますか?
パーソナルコーディネイトやボディメイクをご予約のお客様は内臓矯正が入りますので、食事は施術前30分〜1時間前に済ませておいてください。

施術後に好転反応が出る場合があります。
■長湯(のぼせやすくなります)
■お酒(酔いがまわるのが早いです)
■激しい運動や暴食(気持ち悪くなる場合があります)
を避け、水分をよく取りゆっくり休むことをお勧めします。
Q 好転反応って何ですか?
好転反応とは、施術をお受けになられた後に現れる体の反応です。
(※全ての方が感じるわけではありません)

施術を受けた後、慢性的に不調を抱えていた身体が矯正により自然治癒力によって本来の状態を取り戻す過程で、身体に様々な症状が現れる事があります。

【症状例】
弛緩反応(頭が重い、倦怠感、眠気、だるさ)
過敏反応(発熱、下痢、便秘、発汗、痛み)
排泄反応(吹き出物、湿疹、咳、下痢)
回復反応(発熱、痛み、吐き気、腹痛、倦怠感)
これらはお体を正常に戻し好転させるための必要なプロセスなのでご安心下さい。
水分をたっぷり摂り安静にしていれば1~2日で回復します。
好転反応がキツイ方はそれだけお体がお疲れな証拠ですので間を開けずに施術を受けることをおすすめします。
Q はじめてです。指名はしたほうがいいですか?
当店では最初に担当したスタッフが今後も担当させていただいております。経過を見るためと、ストレス(緊張)を少しでもなくしていただくためです。 スタッフの技術面での違いに大きな相違はありません。
「全員の施術を試してみたい」という方もいらっしゃいます。お気軽にご相談ください。
Q 施術を受けるペースを教えてください。
最初の1〜2カ月は7〜10日に一度、以後メンテナンスとして1カ月に一度のペースで定期的にライフワークに取り入れていくのが理想的ですが、イベント前やお顔やお身体の状態が悪い時にポイント的に施術を受ける方もいらっしゃいます。

【お客様ペース参考】
■むくんできた・最近頭痛がする・首や背中が痛くなってきた等々に施術を受けます。
■「明日デートで♪」などイベント前に施術を受けて、スッキリさせておきたい時に受けます。
■地方在住なので東京に来た時には全身しっかり施術を受けます。
■頻繁に通いたいけど予算の関係でなかなか通えず月1回の施術ですがエクササイズとか生活習慣を見直して頑張ってます!

こちらを参考に「自分にあった無理のない心地よいペース」を見つけてみて下さい。担当セラピストからも随時アドバイスさせていただきます。
Q 定着したら、元に戻らないのですか?
ゆがむ原因は日常生活の生活習慣や癖、ストレスなので日常生活の中にゆがみはつきものです。定着した後もメンテナンスとしてご自分のペースで通われることをお勧めします。ゆがみを定期的にクリアにすることによって、美しく年を重ねられます。
Q 定着したら終了ではないのですか?
定着してからもメンテナンスとして半月〜1か月に1度、施術を受けることをお勧めしています。
「歪み」の原因は生活習慣の癖とイライラや不安などの脳神経のストレスです。
生きている以上、100%歪んでいない人なんていません。
そして、人間は日々老化していきます。老化をストップすることは出来ませんが、健康面と美容面の両方に何らかのケアをすることによって老化を遅らせる事は可能です。それに最も適した技術が美容矯正なのです。
定期的に心と体をリセットしてあげることで美しく年齢を重ることができるのです。
Q 効果はどれくらいもちますか?
個人差はありますが、最初のうちは3日〜10日でもとに戻ります。(以前、ご新規の方で1か月もった!というお客様がいましたよ)
回数を重ねることによって持続されやすくなるので最初の1〜2か月は7〜10日に1度、以後メンテナンスとして半月〜1か月に1度施術を受けることをお勧めしています。
Q 痛くないか、心配です。
手で行うソフトな施術なので、痛みは全くありません。逆に力を入れすぎると骨も筋肉も外的なものから身を守ろうと硬くなり動いてくれません。施術中にほとんどの方が眠ってしまうほど、リラックスしていただいてます。
Q 妊娠中でも施術を受けられますか?
妊娠中でも出来る施術はありますが、当サロンは万一を考えてお断りをさせていただいています。出産後1カ月検診がお済みになってから、ご来店下さい。
Q 生理中でも大丈夫ですか?
大丈夫です。生理痛やむくみの緩和に効果的な施術もございます。気になるようでしたらスパッツをお貸しいたします。
Q 事故でゆがんでしまったものは戻りますか?
事故などの外的要因でゆがんでしまったものは、元に戻せません。ただ、筋肉の緊張を取ることで症状が改善することもあります。(※ボルトなど異物が入っていたら施術は出来ません)
Q 歯列矯正中なのですが、大丈夫ですか?
歯列矯正中でも大丈夫です。ただし、担当の歯科医師方とご相談されることをお勧めします。
Q 年齢制限はありますか?
10歳未満のお子様は、頭蓋骨が骨化していないので、施術はお断りさせていただいております。
Q どんな服装で行けばいいですか?
施術用のワンピースや紙ショーツなどこちらで用意しておりますので、どんな服装でもかまいません。多少お化粧が崩れますので、必要な方はメイク直しの道具をお持ちください。ドライヤー・ブラシ・綿棒は用意しております。
Q 風邪をひいたようですが、施術は受けられますか?
軽い症状でしたらさほど問題はありません。
風邪のひき始めに施術を受けたお客様が「悪化せずに終わってしまった!」とご報告をいただいた事はあります。
但し、免疫力が低下しておりますので、逆に悪化する方もいらっしゃいます。高熱があったり具合が悪い時はお控え下さい。
Q 男性は受けられますか?
申し訳ありませんが、当店は女性専用サロンとなっております。
Q クレジットカードは使えますか?
はい。Visa、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、Discover、一括払いとなります。
※コースと物販は、現金でお願いしております。
TOP