肩こりは女性のお顔の悩み全てをもれなく詰め込んだような悪循環をもたらします | 小顔矯正・骨盤矯正・美容矯正トータルサロン オーシャン|Ocean

肩こりは女性のお顔の悩み全てをもれなく詰め込んだような悪循環をもたらします

こんにちは、美容矯正サロンoceanの鳥羽です!

 

 

前回は肩こりの「コリ」とはどうやって生まれてくるのか、またその「コリ」が出来る原因についてお話ししました。

 

肩こりの原因についてのブログ↓

誰しもが悩まされる肩コリの原因とは?

 

 

ところで肩こりに悩まされているみなさん、

肩こりが原因での不調は、痛い・だるいなど内部的な不調だけではありません。

 

みなさんの予想を遥かに超える悪循環をもたらしています😵

 

 

なので、今回は肩こりによる不調と見た目への影響についてお話しします!

 

 

まずは内部的な不調………

 

めまいや頭痛、耳鳴りなど。

やはり、肩、首に近い顔周りに不調が出やすいんです。

 

前回のブログでも書きましたが、ストレスと肩こりは密接な関係にあります。

 

なので、ストレスからの肩こりで、ひどい人だと難聴なってしまうとか……😱‼️

 

 

また、以前に肩こりによって何事も前向きに出来ないというお客様が何人もいましたが、

 

「億劫だった家事が進んで出来るようになりました!!」

 

 

「今まで行けてなかったジムに今から行って来ます!」

 

 

というお声を頂いたくらい、肩こり改善によって生活が見違えるくらい変わってくるのです。

 

 

それでは、みなさんが1番気になっているかと思います、肩こりによる見た目への影響はというと………

 

 

まず、肩こりの原因から言いますと姿勢ですね!

 

肩が前に出て、腕も前に出る。顎も前に突き出て背中が丸く大きくなり、いわゆる猫背状態。。。

 

 

ここまで来ると、血流が悪くなり二の腕がパンパンに浮腫み、バストも重たく感じ、下垂し始めます………

 

 

また、鎖骨や首回りの血流が悪くなる事で、たるみに繋がり、ほうれい線も目立ってき、

 

 

血流が悪いとさらに、ニキビや吹き出物、肌を守るバリア機能が低下し、乾燥→化粧のりが悪くなる。

 

 

そして、肩こりの痛みによって、歯のくいしばりをしてしまい、歪みに繋がる……

 

 

 

😱‼️‼️‼️‼️

 

 

 

 

といった、女性のお顔の悩み、全てをもれなく詰め込んだ様な悪循環が始まります(ToT)

 

1つの原因でここまでの影響力!!

 

恐ろしいー(ToT)(ToT)(ToT)

 

 

 

 

でも、逆にとらえると、肩こりを改善することでお顔の悩みまで改善されちゃうかもしれないという事です………♡

 

 

 

 

Oceanでは肩こりもお顔の悩みも改善出来るメニューが揃ってます♪

 

過去に私、鳥羽が担当しました、モニター様の結果がこちらです

 

↑お目々がパッチリ👀

 

↑姿勢が真っ直ぐに‼️

 

 

また、

「気になるのは顔だけじゃない!」

 

「悪いと分かっていても足を組まずにはいられないんです!」

 

 

という、お体全体の歪みを気にされている方必見!

断然お得な徹底改善コースもご用意しています💓

 

今のところ100%で結果が出ている、鳥羽一押しのメニューです!!

 

絶対に変わりたい!!という方!!

ご予約はこちらのブログから↓

 

徹底改善コース★リニューアル!

 

 

投稿者プロフィール

鳥羽静香
鳥羽静香
前職はアパレル業界のパタンナー。女性を美しく見せるという概念では同じ、“美”というものを違う視点から見て、根本的なところに辿り着き、美容矯正を学び始める。 <セラピストのプロフィールを見る>
TOP